10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


はやぶさ遥かなる帰還と読書ノート

今年は油断していて、花粉症の酷い私。くしゃみ連発です。
本当は家族3人で行く予定にしていた映画「はやぶさ 遥かなる帰還」
「終わっちゃうから、行ってくるねぇ~♪」と。
くしゃみの酷い私を残し、あばれはっちゃく(ダンナ)と娘が、先日、観に行ってきました。

うー! 行きたかった~!

帰ってきた娘に、どうだった?って聞いてみたら。
「ピアノのね。音楽がすごく良かった~♪」・・・で、中身は?
「ん? 川口教授、かりんとうが好きなんだって。」

・・・以上終了・・・

仕方がないので、あばれはっちゃくに聞いてみた。
「おお。良かった。客も4分の1くらい入ってたし。娘がいいトコで、ポップコーンをボリボリ食べたのがムカついたけど。」
・・・それは、ビッグサイズを買い与えた、君の責任もあるのでは???・・・で、内容は?
「おお。川口先生。かりんとう好きなんだって。持って行ったら握手してもらえるかも。」

・・・あのね。君達の観た映画は「川口先生がかりんとう好き」っていう映画だったんですか???
もういい。DVD出たら観よう・・・涙

さて。昨日、娘の学校は修了式で。山のように荷物を抱えて帰ってきました。
今日は6年生の卒業式に送る側で参加する為に、お友達と賑やかく出かけて行きました。

山のような荷物を覗いてみると、学校の「読書ノート」発見!
朝に「読書の時間」というのがあり、読んだ本が書いてあるので、覗いて見ると。

・宇宙においでよ! 野口総一
・宇宙の大常識
・はやぶさ宇宙の旅
・星空へようこそ
・宇宙ステーションにかけた夢
・冥王星はなぜ惑星じゃないの?

・野口英世
・手塚治虫
・マザーテレサ
・ナイチンゲール
・アンネフランク
・ボルタ

おいおい。物語、一個もないじゃん(涙) 宇宙と伝記のみ。
「赤毛のアン」とか「大草原の小さな家」とか。娘の部屋に積んであるのだが・・・。

あまりの徹底ぶりに、なんだかちょっと笑っちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

No title

川口さん、みんなかりんとうを持ってくるので、もうやめてほしいってこないだの講演で言ってたよ(笑)

No title

larvaさん。
確かに。かりんとう、印象深かいエピソードだったみたいなんで。持って行きたくなっちゃうよねぇ~(笑)
さすがの好物も、集まりすぎたら辛いよね(笑)

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

