11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の日曜日

土曜日の夜。ディスカバリーパーク焼津で開催された、国立天文台の渡辺潤一さんの講演会に行ってきました。
メモと詳細は、また、後日、アップしますね♪

さて。日曜日。
あばれはっちゃく(ダンナ)は仕事で出かけて行き。
娘は、いつもの日曜日同様、早朝からアニメ三昧。なんとかレンジャー系のチャンネル点けっぱなしです。
平日はテレビをほとんど見ないので、日曜だけは、テレビ解禁しています。

そして、私といえば。何故か朝から「頭痛」がひどい・・・月の軌道や太陽のコトを、足りない頭で考えた知恵熱?かしらね? 1年ぶりくらいの「頭痛」
仕方がないので、最低限の家事だけして、薬を飲んで布団にもぐりこみ。
娘に洗濯を頼んで、ぐっすりゴロゴロ。寝ておりました。

さて。久々に用事のない休日。
夕方まで寝て、やっと頭痛から解放された私が居間に行ってみると。

娘ちゃん。洗濯ものは、ちゃんと干してありました。ありがと♪
そして、一人で、何をしてたのかなぁ~?と聞いてみると。

まず。いつものアニメを観て。録画してあったアニメも観て。
録画した新しいプリキュアの主題歌だけを延々と繰り返し、歌詞をメモ。
何回も、歌って覚えていたのだと・・・。

彼女の周りには。裁縫道具と布きれ。
自作のマンガが、クラスで好評らしく、書き散らした紙と。
彼女曰く「ネーム」と称する下書きと。たくさんの色ペンをひろげ。

ゴミ溜め状態の中。ハナ歌まじりで、絵を描いておりました。
朝からずっと・・・。

「ヒマじゃないの?」って聞いたら。
「やりたいコトが多すぎて、どれからやったらわからんかった。」と。ルンルン♪

久々のヒマな時間に、ウキウキで。どうやら一日中、歌ってたみたいでした。

その後も、のびのび。お絵かきしながら歌い続け。
横でのんびりしてた私。娘のハナ歌リバースで、プリキュアの歌のサビ・・・覚えちゃったよ。一度も本物見たことないのに・・・

たまには、こんな休日も、アリかな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。