10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いよいよです!

年が改まりまして。
いよいよです! 「そうだ! 宇宙へいこう! る・く・る宇宙展」が、「静岡科学館 る・く・る」にて開催されます。

詳しくは、ホームページの広告をダウンロードしてみてくださいね♪
とりあえず。2週間分の講演会だけ、再褐です!

1月7日(土) JAXA宇宙科学研究所 早川雅彦さん 
       小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡と帰還とその後 

1月8日(日) JAXA宇宙科学研究所 山下雅道さん
       宇宙飛行士を目指すキミたちへ

1月9日(月・祝) 静岡大学工学部教授 山極芳樹さん
        誰でも宇宙に!? 宇宙エレベーターと未来の宇宙輸送システム

1月14日(土) JAXA宇宙科学研究所 曽根理嗣さん 
            ←娘がレモン電池の研究をはじめるきっかけとなった方です♪ 
        宇宙に挑戦!はやぶさと宇宙飛行士

1月15日(日) 宇宙技術開発株式会社 宇宙飛行士インストラクター 古野義明さん
       
昨日、本屋さんで「宇宙エレベーター」の本を見つけて。難しい事はわからないんですけど。
すごく面白そう♪でした。
小惑星探査機「はやぶさ」のその後も気になりますし。宇宙飛行士インストラクターって???とか。
もう、ワクワクです♪

あと。これも、行ってみたい!と思ったイベント♪

浜岡原子力館のオムニマックスシアターで。1月8日のみですが。「 HAYABUSA BACK TO THE EARTH 」が上映されます。
5回の上映で。各回146人。当日、インフォメーションで整理券が配られます。

抱き合わせで。事前に「浜岡原子力発電所の地震・津波対策について(約8分)」の上映があります。

どちらも、かなり、気になる所です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

