05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

衛星

JAXAで打ち上げられる二つの衛星の「愛称」の募集が始まってますネ♪ 締め切りは、5月31日だそうです。

気候変動観測衛星「GCOM-C」は、娘が昨年の夏に参加したスペーススクールで、仲間達と実際に機体を見学させて頂いているので、もう、思い入れっぷりが、ハンパではありません(笑) 「なかなか、いいのが、浮かばな~い!」って言ってました。

私も、いろいろと考えて。様々な色の波長から気象を観測するので、虹を連想し。娘の仲間達の事を考えて、「かけはし」っていいなぁ~・・・って思ったんだけど。もう、人工衛星、「かけはし」は、ありました・・・残念(汗) SLATSは技術試験機なのね。むっくりしてて、可愛い(わかりにくい萌えポイントで、すみません・・・汗)

愛称選ばれた人の中から、二組、打ち上げご招待!!! 狭き狭き門ですが・・・可能性はゼロではない!!!妄想、あるのみ!!!(笑)

娘さん。スペーススクールの仲間達と、GCOM-Cの打ち上げで会いたいね♪なんて話していたそうで・・・。打ち上げ、春休みだと、いいんだけどねぇ~。・・・って、なかなか、種子島宇宙センターまで行くのも、大変なのだけど。

締め切りまで、あと少し! あれこれ、考えるのも、楽しいです♪
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示