10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



情報開示

28年度入試の点数の開示がありました。県教委の発表です。
一教科50点満点 五教科250点満点です。(  )内は昨年度ですので、やはり「理科」が難しかったんですね。
昨年は一昨年よりも難しかったので、ここ2年、難化が進んだ形になってます。

学力検査の結果
平均点(50点満点)及び標準偏差(( )内の数字は平成27年度選抜のデータである。)
教 科 平 均 点 標準偏差
国 語 29.65(32.94) 7.34( 6.68)
数 学 22.84(23.57) 8.07( 9.24)
英 語 27.98(29.68) 10.84(10.82)
社 会 31.79(30.90) 9.43( 9.07)
理 科 19.79(28.68) 8.52(10.22)
合計(参考) 132.05(145.77)
実施校数 93校(93校)
※分校等を1校と数える。
全日制の課程のみ。

子ども達は、自己採点と、情報開示の点数を教えあっていましたが。自己採点で「記述問題」の採点が楽観的な子は、そりゃ、もう、驚くほど点数が低かったそうです(汗) 記述問題の採点は、とても厳しかったようです。娘は、「最低だったらこの点数」「記述が合っていたらこの点数」の、ちょうど「真ん中」の得点をキープしてました。思った以上に削られたな・・・という印象でした。

ご参考までに♪
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

