10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる

ちょっと前になりますが。久々に、競技かるたの練習に行ってきました。・・・と言っても、高校の物品販売の後、遅刻して参加したので。とりあえず、払いの練習に参加した後は、3対3で、楽しく「源平合戦」をしてきました。

娘は、小学生の子達が、思った以上に、取りが速くなっていて、ビックリしてました。少し、手を抜いていたら調子に乗られた?ので、途中で、ちょっと力入れた・・・と言ってました。負けず嫌いだなぁ~(笑) かろうじて、勝ってました。

練習は、そうとうぶりだったので、小学生の子どもさん達が、すっかり落ち着いていたり。頑張って、札を覚えていたり・・・と。その成長が良くわかって、嬉しかったです♪ 続けるのって、すごいネ♪

丁度、かるた会の方もおいでになっていて。娘の進学先に競技かるたをする部活が出来た事や、その先輩がかるた会に参加されている事などを、教えて頂きました。・・・が、娘は、「部活で競技かるたをするのなら、他の高校を受検してたかなぁ~。私は、やりたい部活があるから・・・。」と、言ってました。部活に参加する気はないようです。まぁ・・・そうだとは思ったけどね。

「競技かるたを、自分のペースで楽しむ」路線も、アリだと思ってます。青春全部は、他の部活にかけるんだろうな。

午後には、かるた会のお友達一家と、映画「ちはやふる」を観に行ってきました♪

設定がちょっと違ったり・・・マンガやアニメを見てるので、「実写版」は、始めはやっぱり「違和感」がありましたが。終わってみたら、思った以上に、面白かったです。新君が、子役も役者さんも、カッコイイ!ので、娘さん、喜んでました(笑) 私は、お気に入りの太一君が、イメージと違う!!!のと、子役君も違和感あって、悲しかった(涙)いや・・・野村周平さんは、カッコ良かったけど、私の思ってる太一じゃないのよ!!!

帰りに娘と話してたんだけど。一番、衝撃的だったのが、「ちはやちゃん達が、4月から高校生になる娘と、ほぼ一緒の年!!!」ってコトでした。いや・・・大人っぽすぎるでしょ・・・え?娘が幼すぎなの?娘の周りの友達見ても、幼いよなぁ~・・・やっぱ、大人っぽい!!!

広瀬すずちゃん、可愛かったです♪(含県民愛♪)

下の句の前売りも、買っちゃった(笑)

楽しかったです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。