04
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いろいろ準備♪

入試が終わり、休日明けの学校は、ヘンにハイテンションだったようです。悲喜こもごも、いろいろ話題は尽きないようでしたが、それよりも、間近に迫ってきた卒業までの短い中学生時代を、しっかり?楽しむ事に重点がおかれてる模様でした。

若いって、いいね(笑)

娘さんは、入試終了後に、気合を入れてコンタクトレンズを作りに、私のかかりつけ眼科に行きましたが。なかなか、コンタクトが目に入れられず(笑) みっちり仕込んでいただいたんですが・・・今日もメガネで登校しました(汗)

週末は女子高生の姪っ子に一日かけて、LINEとTwitterや、iphoneのデータ管理やアプリなどの使い方を教えてもらってました。横で聞いていたんですが、いろんな機能があるんですねぇ~。こうやって使うといいよ・・・とか。こう返すとトラブルになるよ~・・・とか。細々したルールとか。ワカモノの「常識」を垣間見ましたよ。途中から、あばれはっちゃく(ダンナ)も混ぜてもらってましたが、ブロックの仕方の見本?にされてました・・・お気の毒に。ちゃんと解除してもらってたけどね(笑)

「中学の3年間も短いと思ったけど、高校の3年間も、すごく早いよ~。」と、姪っ子が娘に話してました。そうだろうな。

高校生活のことも、アレコレ教えてもらっていたみたいです。

今は、帰宅すると、モーレツにピアノを弾きまくったり、熱中して本を読んだり。以前書いた小説を手直ししたり、新しい小説や挿絵を描いたりしています。春休みの旅行や映画の計画やら何や。借りてきたいDVDもあるんだそうな。発表まで、いろんな思いはあるでしょうが、今は、やりたい事を全部やってく勢いです。土曜日はお菓子を作るんだそうな。

落ち着いたらやるつもりなのか。高校化学の参考書と問題集。高校英語のグラマーが、見える所に置いてありました。そっと数Aでも置いておこうか(笑) 合格発表の後は、どっちの高校に行くにせよ、ものすごい量の宿題が出るのが恒例になっているようなので、今は、積んであるだけでもヨシとしましょう。

さて。私の方も、無事に二次試験を終えました。結果は・・・まだわからないし、正直ビミョーですが。チャレンジしてみて、良かったです。一歩踏み出せた事が、小さな自信になりました。

3年後・5年後・10年後の娘も、自分も、家族も。どうなっているのかな? 思い描いている「なりたい自分」に、少しでも、近づいていられますように♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示