11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閏年なので

2月29日。閏年なので、記念に?なにか書いてみたくなりました。

今日のトピックスといえば。夏休みに描いた美術部最後の作品が、市で入賞した記事を、ずいぶんと前に書きましたが。賞状は後日学校表彰というコトで、先週、景品だけ頂いてきました。今?感満載なんですが、その景品が、「図書券1000円分 ファイルケース ノート 修正ペン?」と、いつになくゴージャスだったので、いったいどんな賞だったんだろう???って思ってたら。

回覧板に娘の作品が載っているビラが入っていて。どうやら、市で入賞して県に出展して貰っていたらしいです!!!しかも、以前、一般に向けて展示もされていたんだ!!!おおお!!! 県では賞に入らなかったようですが、市と県の賞品(多分、入選と参加賞)のダブルだったから、豪華だったのね・・・納得。

・・・ていうか。展示されるんだったら、教えて~!!!じじばば引き連れて、見に行ったのにぃ~!!!終わった後に、回覧板で知るとは・・・トホホ。いや・・・受賞の内容すら、回覧板で知ったという(汗)

まぁ、受賞の話から、あまり長い事、ほおっておかれたので。受賞が幻ではなかったコトで、ヨシとするかな。県にも出展してもらえていて、良かったね♪

そうそう。社会の資料を見ていた娘。「オッペケペー節」の文字を見て、「なんじゃこれ?」と、ネットで探してみたら、You Yubeで発見したそうな。⇒オッペケペー節

うわ!どうしよ~!めっちゃ、耳に残るわ! と。家族でコレを聞いてしまってしばらく、気づくと、「オッペケペー オッペケペ」と言っている自分がおりました。・・・やいやい。他のチャンネルで、この曲の事を、「世界最古のヒップホップ」と書いてあって。最古かどうかは知らないけれど・・・なるほど、ヒップホップだ!!!と、ミョーに関心してしまいました(笑)

さて。2月も終わり。いよいよ・・・3月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。