10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは。

併願私立の合格発表がありまして。無事に合格頂きました。これで、4月からは高校生になれますね♪ まずは、一つ。
この合格で、弾みをつけて・・・第一志望の公立に向けて、頑張っています。

明日は、ブロ友さんの所、公立入試ですね。お天気も良さそうで、良かったですネ♪ 自分の力を出しきれますように♪ 

ガンバレ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私立高校の合格発表は、クラスで行われたそうな。

校長先生と進路指導の先生方がクラスに入ってきて。呼名されて前に出て、賞状みたいに合格証を頂いたそうです。学校名は言わなくて、証書と書類の授受。みんなで、拍手♪

え~!!!そうは言っても、不合格の子はどうすんの???と思ったら。どうやら、全員合格だった模様です・・・って言うか、全員合格だからできる発表方法だよねぇ~。私立は、「受験が出来ると言われれば受かる」と言うのは、本当でした。それだけ、内申点が大事なんだという事なんでしょうね。

男の子で、嬉しくて泣いちゃっていた子もいたそうです。「おいおい。これから、公立もあるじゃん。今、泣いててどうすんの!!!」って、ツッコミもあったみたいですが・・・。それだけ、緊張したんだね。良かったね♪

娘も、一番上の特待生での合格となりました。自信になったね。

次はいよいよ・・・公立入試だ!!! 最後まで、走り抜いてほしいです。

おめでとう♪

娘ちゃん、無事に私立の合格おめでとう!
しかも特待生!親孝行です。
これで弾みがついて第1志望に迎えますね。
我が家は、今日出陣しました。緊張してた~~~
そして見送る私も緊張した~~(笑)

なんちゃってさんの私立も中学のクラスで発表なんですね!
こちらはみんなそれぞれの学校に見に行く場合と我が家のような
形態といろいろでした。

公立は、みんな見に行く感じです。受験は友達と一緒に行っても
発表はそれぞれで行くのかなぁ。こちらの発表は下旬です。
娘ちゃん、長丁場ですが、最後までがんばってね!

↓5年間の研究、お疲れ様でした。なんだかウルウルしちゃった。
素敵な出会い、そしてその子が選んだ道。応援してきたなんちゃってさん夫婦に
すべてが今に繋がっているんだね。
これからどんな道を歩むのか楽しみです。
まずは、高校受験終わらせてからだね。
暖かい春はもうすぐそこですね。


No title

娘ちゃん、合格おめでとうございます!!
それも「特待生」合格! 
これまでの中学校生活での様々な分野での地道な努力がしっかり認められたのでしょうね。よかったです!!
次はいよいよ公立ですね。
本当に最後まで、思い切り走りぬいてくださいね。応援しています!

追記:日本中、インフルエンザが猛威を振るっているようなので、どうぞ皆さん気を付けてくださいね。



No title

娘ちゃん、私立合格おめでと~(*^o^*)ノ
順調な滑り出しだね♪
この調子で、本命公立でもバッチリ桜を咲かせてねo(^-^)o

それにしても。。。
受験する前にほぼ合否が決まっていて、
受験者は全員合格・・・というのは本当だったんだね(@。@)
県によって、ホントに違うんだぁ~と改めて驚きましたよ。

No title

娘ちゃん、私立合格おめでとう!!!
特待生も!!やったね!!

それにしても合格発表、すごいねぇ。
中学で発表…、ほぼ全員合格…ってのは同じだけど、うちはみんなの前ではなくて一人一人呼び出しだったそうです。
でもその後みんなで結果を教え合って盛り上がったらしいから、娘ちゃんのクラスと同じような感じだったのかな。
こどもたちが健闘を称えあう微笑ましい姿が想像できて、なんだかあったかい気持ちになりました(*^^*)

この合格で弾みをつけて。
気持ち新たにラストスパートがんばってほしいよね☆

でんでんさん♪

大事な日に、コメントありがとうございます♪ 長女ちゃん、待ってるママさんも、お疲れ様でした♪

ウチは、発表までが長かったので、やれやれ・・・といった感じです。特待生は公立受検をしない事が前提なので、「絵に描いた餅」なんですが・・・試験当日のおおよその順位がザックリ判ったので、自信になったみたいです。

クラスで合格発表って、スゴイよねぇ~。ビックリしたよ。別室に呼ばれるんだとおもってたよ。公立は、個々に、見に行くみたいです。

自由研究に取り組んだ5年間は、本当に充実していて。子どもがいたからこそ、いろいろ勉強になったんだなぁ~。自分だけだったら見れない世界を見れたんだなぁ~って、改めて思いました。子育てって、楽しいね。



郁の母さん♪

コメント、ありがとうございます♪ 春から、高校生になれると確定したので、良かったです。

「特待生」は当日試験の点数で決まるそうで。「コレが取れたらいいよね」と言っていたランクが取れたので、点数開示はないですが、本番で点数が取れた証拠?になるから、自信になったかな。

公立が本番なので、この勢いで、突っ走ってほしいです。

そして・・・インフルエンザ・・・本当に流行ってますね。胃腸風邪もチラホラ聞くので。やっぱり、健康面は、気になりますよ。緑茶うがいで、気をつけま~す♪

応援、ありがとうございます♪

マミマミさん♪

コメント、ありがとうございます♪ 後は本命向けて、まっしぐらです。

県の中でも田舎なので、都市部は違うと思うんですが・・・。ウチの地域からは行ける学校も限られているので、こんな形になるのかなって思います。「反対されても受けるんだ!」という子が少なかったのもあるのかな? 私立は内申で、ある程度は決まってしまうみたいです。

「合格だったら証書を渡すけど、不合格だったら、先生が肩をポンポンって叩くからね。」なんて言われてたみたいですよ。全員合格してる確証あっての事でしょうけど・・・ビックリしちゃいますよね。所変われば・・・ですね。


SMILYさん♪

コメント、ありがとうございます♪ 長男クンと、お揃い♪(笑)

合格発表・・・なんか、すごいシステム?だよね。クラスみんなで、おごそかに?盛り上がったみたいです。とにかく、ホっとしたんじゃないでしょうかね。ダンシに泣いちゃったり涙ぐむ子が多かったんだそうな。

安心を貰って、公立組は頑張る日が続きます。次は合否が分かれるし、いろいろシビアになってくると思うけど。最後まで、頑張ってほしいよね♪

長期戦、応援も頑張るかねぇ~!!!

おめでとう(0'v'0)

娘ちゃん!合格おめでとうございます!!
さすが!全力を出し切り、お友だちとの笑顔効果も発揮^^
今まで、積み重ねてきたものが、「特待生」をも引き付けたね。

素適な弾みがついたね♪次も、きっとやりきれると信じています。
本当におめでとう。

そして....
今までの研究のお話、胸がきゅーーっとなって涙がこぼれました。
娘ちゃんが過ごしてきた時間
そこで出会いつながっている人たち
そして、娘ちゃんの心の成長....
研究をする中で、かけがいのないものをたくさん得てきたんだね。
そして、これからに....つながっていくんだね。
本当にお疲れさま。そして、きっとまたここから始まるんだよね。

ちはや、無事受験を終えることができました。
本当にありがとう。

こはるさん♪

コメント、ありがとうございます♪ 

とりあえず、一つ。本番で高得点が取れたみたいなので。このイメージで公立も乗り切ってほしいです。

ちはやちゃんも、こはるさんも、お疲れ様でした。少しはのんびりできるかな?残りの中学校生活、いい想い出が、いっぱいできますように♪

受験日遅いモノ特典?で。終わった県の問題もチェックさせてもらってるよ~ん♪(笑) 参考になります。

終わりは、始まりなんだなぁ~って。しみじみ思うね。

桜、咲きますように♪

No title

まずは、おめでとうございます!!!

コメント遅れちゃってごめんなさい。
一旦書き込んだのに、パソコンの調子が悪くて格闘してました~。
やっと書き込めた(^^;;;;

本命公立はまだだとしても、いったんいい感じに肩の力が
抜けそうですね。
岡山から、にわとりパワーを送り続けておりますので、
娘さんゆるゆるファイト~!!!とお伝えくださいませ☆

にわとりおかんさん♪

コメント、ありがとうございます♪

私立合格で弾みがついたなぁ~って、思ってたら。定期テストで撃沈した模様です(汗) そして、予想はしてたけど、公立の志望科は、なかなかの高倍率でございました(涙) 果敢に攻めてくらしいです。

ゆるゆるファイト~!!! 応援、ありがと~♪

岡山行き。5月に確定しました。その時には、娘は、もう、高校生なんだなぁ~(驚!!!)
会える日を楽しみに、頑張るぞ~!!!

H2A キレイでしたね。見てました???ニコ動で盛り上がりました。受験なんのその(笑)

さすが!!!

特待生での合格、おめでとうございます!
さすが娘ちゃん。
勝負強さを感じます!!!
しっかり持ってる実力があるからこそなんでしょうね。

クラスで発表って・・・驚き。
にゃご中では、経験できないコトです。
みんなが良い結果で、喜び合えるのは微笑ましい。
そういう温かい経験って大事。羨ましいな♪

高倍率でも必ず合格する人はいるって、
郁の母さんから教わりました。
どれだけいつもの自分でいられるかが大きなカギなんだと
我が子は経験しました。

たくさんの経験を積んできた娘ちゃんなら、本番も強いはず。
いつも通りの実力が出せるよう、お祈りしてます。
本命もファイトです!

にゃごままさん♪

コメント、ありがとうございます♪ そして、にゃごちゃんも、おめでとうございま~す♪

「不合格だったら昼休みに先生が呼びに来るらしい・・・というウワサもあり、先生の姿を見たら、全力でグランドに逃げた」って子もいたみたいですよ。全員合格で、ほっと和んだら・・・やはりミレニアム学年の公立の倍率は、各校、甘くなかったです。

本当にねぇ~。どこまで「平常心」で、いつもの自分でいられるかが大事だよね。今日も娘と、そんな話をしていました。「みんなに言われる~」って言うので、それが「真実」なんじゃない???な~んて言ってました。

応援、ありがとうございます♪ 

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。