05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

模試は続くよ。

関東、大雪のニュースが、朝から賑やかですね。県内も東部は積雪があったようです。コチラは冷たい雨です。そろそろ、アチコチで私立入試が始まってますので・・・雪の影響が出ないといいですね。

年明けに受けた大手塾模試が返ってきました。理科>社会>英語=数学>国語 偏差値は社会>英語>数学>理科>国語でした。国語と理科が簡単だったようで、平均点が高かったです・・・が、相変わらずの国語(汗)

今回は、数学と英語の点数が順位を分けたようですね。みんな頑張っているのもあって、総合得点が高い子が多くなってきたので、上位者ランキング掲載の下限の点数もグンっと上がっていました。初めて受けた時から、総合点で15点位上がってました。上位層が増えてきた・・・実感しますね。

塾の先生が、成績表をチラっと見てくれて。「安定してるね。順調、順調!」と、声をかけてくれたので、ちょっと嬉しかったみたいでした。教科毎の難易度が、毎回、随分と違う印象がある模試ですが。今の所、娘は、どんな時でも大きく崩す事がないので、ありがたいです。点数も順位も、ほぼ変わらず。すごくいい!事もないですが・・・「崩れない」というのは、自信にはなりますね。

公立高校入試が3月なので、模試は、あと1回。私立受験の後に予定されています。残り1ヶ月半の間で、この大手塾では模試形式の類問を40回分解くのだそうです・・・スゴイねぇ~・・・。総合得点の伸びっぷりを見ても、まだまだ、ここから詰めていくんだなぁ~・・・と。

娘が結果を取りにいった時も、珍しく、事務所ではなく解放されている自習室に案内されたそうで。たくさんの同級生達が、無言で勉強してた・・・と。ビックリしてました。ピリピリムードに、そさくさ・・・と、退出してきたようです。塾組は、夏以降、ずっと自習室に籠っているんだもんな・・・ストレス溜まるよね・・・

みんな、頑張ってるなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示