06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

謹賀新年♪

           謹賀新年♪
      本年も よろしくお願い申し上げます

 今年は、あばれはっちゃく(ダンナ)が、数年に1回の「お正月勤務」ですので。朝、5時に起きて、おせちとお雑煮を食べて出勤しました。昨日、夜、遅かったので、ちょっと可哀想ですが。今年も頑張って下さいネ♪

・・・という事で。朝からブログ記事を書いてます(笑)

 大晦日は、娘は部屋の大掃除を頑張りました。夜は、しっかり紅白歌合戦を見て。ゆく年くる年を見ながら、宿題の「新年の誓い」を書いてました。

 私は台所を片付けた後、毎年恒例のお節づくり。黒豆が、めちゃくちゃ美味しくできました。嬉しい♪ 今年は三温糖を使って、水に浸す時間を長くして。強火で炊いた後に、何度か間を置いて煮返しました。バッチリ味が染み込んで、美味しい黒豆になりました♪ コツが解ってきたんだったら、嬉しいな♪

 あばれはっちゃく(ダンナ)は、娘に買ったスマホを、アレコレ設定して、嬉しそうにしてました。機械モノは、ダンシ、好きですね。娘のモノなのにねぇ~・・・。正式に運用するのは、受験が終わってからなんだけど。大掃除の合間に、父娘二人、久々に仲良く?あーでもない、こーでもない・・・と、設定したり、何やらしておりました。久々に、娘に相手をしてもらって、嬉しそうでした(笑)

 今年は、娘も高校生になりますし。また、新しい出会いが、いっぱいあるんだろうな。3年後を見据えての、第一歩が始まる年でもあります。

 いろんな事に、精一杯、誠実に取り組む一年にしたいです。

 今年もよろしく、お願いいたします♪ さて、もうすぐ、ご来光♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

明けまして、おめでとうございます(*^^*)

旧年中は、なんちゃってさんが紹介して下さった本やサイトを読んだり、
娘ちゃんが頑張ってる記事に励まされたり。。。
ブログを通じて仲良くして頂けて嬉しかったです♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m

それにしても。。。
旦那さん、元旦の早朝からお仕事、大変ですね(@。@)
うちの父ちゃんは、早朝から「初日の出を見る!」とか言って、
出かけて行きました(^。^;)

そして、娘ちゃんもスマホデビューですかぁ~☆
我家の娘もそろそろジュニア携帯卒業かしら。。。

明けましておめでとうございます

おぉ!もう更新している♪
今年も出だしが早いですね~~。
ご主人も出勤お疲れ様です。
ちなみに我が家も昨日も今日も明日も出勤ですわ。i-229
元旦でも町は賑やかでした。すごい人・・・・
大みそかにスーパーの大安売りが懐かしいです。

我が家も紅白見てたよ。私が結果を見ずにダウンしたけど
今日も3人とも宿題やら勉強やらしてました。
例年、公園で体を動かしますが、今年は徒歩で実家へ行きました。
昨年までは長女のテニスの試合が元旦にあったなぁ・・・・。
今年は一応、受験生なのでなしですけどね。

娘ちゃん、ついにスマホなんだね~~我が家も検討しないとね。
夫もスマホデビューになるようです。我が家の夫は機械にあまり
強くないですよ~~。

あっという間に入試になりそうですね。ここまでの頑張りが実を
結びますように。お互い応援頑張ろうね~~~

今年もどうぞよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^^*)
長男とは受験生つながり、次男とは宇宙つながり、わたしも共通点があったりで、なんちゃってさんとの出会いはまさしく「ご縁」!
学ばせてもらうことも多くて心から感謝・感謝です♪

娘ちゃん、スマホ買ってもらったんだね!
長男も受験がおわったらすぐ買ってほしいって言ってる(^^)
それにしても!手作りおせち、すごいなぁ。
手づくりの黒豆、めっちゃ美味しそう♪

「いろんな事に、精一杯、誠実に・・・」わたしもそんな年にしたいなぁ!!
まずは受験生の子どもたちの応援からだね。
お互いサクラ満開、喜びの春を迎えられますように☆

マミマミさん♪

明けましておめでとうございます♪

こちらこそ。いつも、マミマミさんの記事にされている問題集や参考書を参考にさせて頂いて、ありがたかったです。ひよこちゃんみたいに、頑張っている子の存在は、本当に貴重です♪ 

元旦仕事・・・滞りなく、問題もなく終わったそうで、良かったです。私は、初日の出は、東が山なので、テレビ中継見てました(笑) 父ちゃん、アクティブですね(笑)

スマホ・・・iPhonなんですけど。買っちゃいました。卒業前だとお店が混むのと。学外の友達との連絡先交換用に、一足お先にデビューです。まだ、使ってないけどねぇ~。

今年もよろしく、お願いします♪

でんでんさん♪

明けましておめでとうございます♪ 5時起きでしたので、朝の時間がタップリありました(笑) ご主人もお仕事だったんですね。働いてくれる人がいるから、休めてるんだなぁ~って思いますよ。

コチラは田舎なので、帰省された方が多いのか、他県ナンバーがたくさん走ってました。年末は、お店は、お年寄りが多かったです。だから、三が日は、みなさん家でのんびり過ごすのか、街は静かです。

娘はプリペイド携帯があって、通話残高がすごく残っているので、しばらくは2台持ちにする予定です。とりあえず格安スマホの通信のみ契約する予定なので、機械だけ中古(新古品)で買ってきました。受験が終わったら、通信の契約をしようかと思ってます。家の中だとipodみたいに使えるので、今は、おもちゃ状態です。

とにかく。今は、受験だからねぇ~。頑張ってほしいよね。

今年もよろしく、お願いします♪

SMILYさん♪

明けましておめでとうございます♪

なんとなくですが、娘がダンシだったら、長男クンと次男クンを、足して2で割ったような子なのかなぁ~・・・なんて思って、いつも、記事を楽しみしておりました。こちらこそ。よい「ご縁」で、嬉しいで~す♪

娘は、「まだいい!」と言っていたのだけど。どちらかと言えば、あばれはっちゃく(ダンナ)が、興味があったようで。クリスマスとお年玉を兼ねて、プレゼントしちゃいました。えええ!今!って思ったけど。3月の出費を思ったら、まぁ、いいか・・・と(笑)

本当に。桜、咲いてほしいですね。ここからは、まずは、応援団。頑張ろうねぇ~♪

今年もよろしくお願いします♪


Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示