05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イメージ?

下校前。娘が、委員会が同じダンシ君と話をしていたら。ダンシ君の後輩君が通りかかり、「ダンシ先輩、一緒に帰りましょう!!!」と、声をかけてきたのだそうな。

で、しばらく、三人で話をしていたら、後輩君が、ひと言。

「娘さんって。普通に、喋るんですねぇ~」
「え~!喋るよ~!!!」と、ダンシ君と二人で、叫んじゃった・・・んだそうな。

え?え?何? 私って、どう思われてたんだ???って、思ったよ・・・だそうな。

娘の学校では、部活動や特別活動で表彰されると、受賞者の写真を撮り、廊下に掲示したり、昼休みに映像で紹介してくれたりしていて。娘も自由研究や絵画の受賞で、掲示される事が多いので、顔や名前は知られている方だと思う。委員長もしてたしね。多分、「すごく真面目そう」「賢そう」「お喋りとかしなさそう」とか、思われちゃってるのかもねぇ~。本当は、大のお笑い好きで、カードゲームの女王?で、歌ばっかり楽しそうに歌っているヒトなんですけどね(笑)

ラベリング・・・ビンのラベルが貼ってあると、中身はそのラベルの物が入っていると思う。本当かもしれないけど、ビンの中には、違うものが入っているかもしれない。でも、まずは、ラベルを信じてしまうんだね。

娘の話を聞いて、そんな事を思っていたら、面白い記事を見つけました。⇒ 一人のモデルに対して6人の写真家にまったく違う肩書きを伝えて写真を撮ってもらったら

なんだか、「イメージ」って、すごいよね。「この人は、こういう人です」という先入観があると、全く違って見えるんだね。・・・自分が思い込んで見えてるその人は、本当のその人ではないかもしれないんだなぁ~。

娘と。やっぱり、しっかりと、向き合って、話してみないと、解らない事って、いっぱいあるよねぇ~・・・なんて、話してました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示