09
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

るんるん?受験生

県下一斉テストでは、もはや「事故」レベルの点数をとってしまい、目下、絶賛?反省中の娘さんです。英語>理科>社会=国語>>数学。解答欄を間違えて失点した理科も激怒ポイントなのですが。得意の数学で、まさかの点数。式が立ってるのに、計算ミスとか・・・イタイなぁ~・・・。

「終わった事は仕方がない」ので。ノー勉で大きく崩した「数学」を、モリモリと勉強し始めました。この2学期の履修範囲が多く出題されたようです。定期テストでは点数が取れていたけれど、まだまだ、受験レベルではないという事ですね。頑張って頂きたいモノです(祈)

「8年分の過去問を買って欲しい!」と言うので、購入。とりあえず、一通り解いてみるそうです。

目標点に届かなかったので、三者面談がややこしくなるかなぁ~・・・とりあえず、今までの模試の結果を持って行こうかな・・・。さて、どうなることやら。(他人事・・・遠い目)

さてさて。学校は「受験モード」に突入中! だんだんと、「勉強」に対する意識が高まってきているようです。他のクラスのママさんから、ちょっとモメたり、雰囲気の良くない話を小耳に挟んだりしていたのですが・・・。娘の周囲は、どうやら、愉快?そうです。

先日も。「面白かったぁ~」と帰ってくるので。何かと思ったら。
この曲を、ダンシ君が、いきなり歌いだして。そしたら、ジョシちゃんが、突然、セリフのツッコミを入れだして。それから、近くにいる子たち、みんなでノッてきて、一緒に歌って、盛り上がったよぉ~。」

サビは、みんなでダンス?御唱和していたそうな・・・娘も、しっかり?参加していたそうな・・・こんな曲が、流行ってるのね・・・休み時間、楽しそうだね。

なかなか、息つくヒマもなく。模試やら面談やら続きますが。楽しめる所は楽しみながら、るんるん?受験生活を、乗り切って頂きたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なるほど....

ダンジョダダンジョダンジョ.......
なるほど、こんな曲があるんですね~。
娘ちゃんの紹介してくれた曲は、毎回聴いてますよ~♪
みんなユーチューブで情報をゲットしているのかな。
携帯で聴いているのかな~。
 
我が家では、「新曲」ばかりなので
せっかくのチャンスを逃すべからず!と楽しんでいます(0'v'0)♪

Angel Beats13曲 keep the beat も、
元気出せ!!って言う時、聴いてるよ~。
でもね、本当は、娘ちゃんが自家発電α波を感じたいわ~~♪♪

娘ちゃんの本気モードに火が付きましたね。
今まで打ち込んできたもののエネルギーが
きっといい方に化学変化してくるって思います。
その集中力にエールを送ります(0'v'0)

クラスの雰囲気って大切だよね。
こんな時期だから、団体戦で頑張れる雰囲気がうれしく思います。
そのためにも、並び方は
ダンジョダダンジョダンジョですよね(^_-)-☆

こはるさん♪

子ども達。YouTubeで「お気に入り」を見つけては、情報交換してるみたいですよ。この曲は、耳に残るよねぇ~(笑) 歌ってると、「私も知ってる!!!」って、意外な子も近寄ってきて、一緒に楽しんでいるそうな。

勉強のBGMには、向かないと思うんだけどねぇ~(笑)

点数には悔しくて、涙してましたが。過去問をモリモリこなして、少し自信回復してきたみたいです。

「団体戦」・・・までの雰囲気はないみたいですが(汗) 上手に息抜きしながら、頑張ってほしいです。

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示