06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

リラックス法?

「いやぁ~。今日は楽しかったわぁ~」と、言いながら帰ってきた娘。何かいいことでもあったのか???と思いきや。男子達と、ポケモンの押しキャラについて、めちゃくちゃ盛り上がったんだそうな・・・熱く語ってくれたが、意味不明だよ・・・まぁ。楽しそうで何より。

そんな娘さんは、大抵、いつも楽しそう。昨日は、論文の最終章をまとめつつ歌っていたので。

私が、「ブログ友達さんのウチで、リラックスする為に、音楽聞いてていいらしいよ~」と言ったら。パソコン打ちつつ、裏でかけたYou Tubeが、コチラ

あのね・・・。この曲じゃ、集中、できんよね。って言ったら。じゃあ、コッチ。親友ちゃんに教えてもらったんだよね。なんか、頭ん中、回るんだよねぇ~。

いや・・・α波を出して、リラックスする為の音楽でないとさ・・・。

あ、これもおすすめ。歴史の勉強になるかも・・・。この前の定期テストでね、そうそう、小野妹子ペリーが出てきて、テスト中に頭の中に音楽が回ってたわぁ~。

テスト中に、この曲ですか!!!

なんだろう・・・中3受験生ジョシの頭の中は、無限大だな、おい。

受験生の日常は、こんな風に過ぎております(汗)。リラックス方法?として、ご参考までに(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

あーー、最後に紹介してるの知ってる知ってる。
本能寺の変とか関ケ原とかあるやつだよね(*^^*)
うちは次男がしつこく歌うもんだから、長男によくにらまれてる(^^;)
本能寺の変歌いながら、テスト勉で飛鳥時代の自学してるのってどう思う!?!?
頭、入ってるのかなぁって心配になるわ。

期末1日目を終えた長男。
今日もα波聴きながら2日目対策がんばってます。
娘ちゃんの明るさ、好きだな~~^^
やっぱり自分でα波出せるのよ(笑)

SMILYさん♪

精神年齢がね。小学生ダンシなんだと思うんだよね。ダンシに産んであげれなくてゴメンって感じ(笑)

なんだろうね。ウチも熱唱しながら漢字とか計算してる時があって。本人、無意識みたいなんだよね。使っている脳の場所が違うとは聞くが、不思議だよねぇ~。

うん。なんか、自分でα波出してる感・・・否めない(笑)

忙しかったり、ピリピリする時期だから。上手に息抜きしつつ、頑張ってほしいよねぇ~。

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示