07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランドとロボット愛?

娘と二人。金曜日の夜行バスツアーで、東京ディズニーランドに行ってきました。
帰ってきたのが今朝の2時。昼のチャイムで起床(笑)

覚悟はしていたのですが、クリスマスシーズンの土曜日・・・そりゃあ、もう、混み混みでしたよ。
ポップコーンに30分以上。トイレに10分くらいの行列(汗)
パレードの後なんて、通路という通路が、満員電車並みでした。

そんな中でも。私達は、無敵です(笑)

何故って。娘はジェットコースター系が大嫌いなので、軒並み2時間待ちの大型遊具には目もくれず。
入場するなり、バズライトイヤーのFPに並んだ私をしり目に、自分だけ、ちゃっかり1回目のバズを堪能し。
FPで2度めのバズを堪能し、自己最高点をマークすれば、彼女の中のアトラクションは終了。
後は、からくり屋敷?のハシゴです。
毎年毎年。多い時には年に2回行ってるので。からくり屋敷系はソラで歌えるほど行ってるのに、やっぱり、必ず行くのです(涙)
・・・この趣味嗜好ゆえ、お友達と一緒に行く事ができないのよねぇ・・・

スティッチとトリがカチャカチャ歌うのを見て。
カントリーベアシアター見て。
スモールワールド見て。
・・・どれも、日ごろなら、ガラガラなのだけど。流石に混んでましたね。

新しく出来たフィルハーマジックだけは、がんばって70分並んで観ました。
娘としては、新しいのも面白かったけど。以前のカタカタするショーも大好きだったのよねぇ~。

で。今回、気づいたわけですが。
作りもの?がカチャカチャ動くのも、イマジネーションが膨らんで、面白いらしいのですが。
どうやら、娘。
あの「作り」に興味があるらしい・・・ぬいぐるみの皮をはいだ内側の「仕組み」

確かに。そう思ってみると。瞬きから、ポーズの取り方まで。ディズニーの仕掛けモノって、「精巧」だよなぁ~。まさか、ソコに興味があって見てるとは思わなかったよ。
癒し系ロボットとして見れば、そりゃ、レべル高いよねぇ~(笑)

さすが。突然。「お母さん。ルンバ(お掃除ロボットの丸いヤツ)って可愛いよねぇ♪」という娘だわ・・・。

2回目のFPでホーンテッドマンションを取っていたんですが。パレードに邪魔?され、たどり着けないウチに。
お絵かき(アドバンスコース。1000円払って、ミッキーの絵を習う)教室の時間になってしまい。
泣く泣く(私だけ)、近くを歩いていた女の子達にFPをあげて、お絵かきへ・・・。

PICT6657.jpg
相変わらずの、すごい集中力で、絵を描き、ご満悦♪娘の作品です↑
お姉さんの指示通りに描いて行くのですが。結構なスピードでしたが、他の方も上手に描けてましたよ。
デッサンの絵は消さずに残っているのだけど、それも、いい感じです。

その後。「お友達へのお土産と、自分のお土産を買いなさい!」と、時間を決めて、ショッピングモールに放つと・・・。ちゃんと、店の人に売ってる場所を聞いて、買って、時間前に待ち合わせ場所に登場!!!
←大人になったなぁ~と、しばし、感動(涙)

が・・・帰ってきたら、お友達のお土産をケチって、自分のモノを豪華に買ってましたね・・・まぁ、いいけど(笑)

ツリーやリースやお城のライトアップも。花火も。パレードも。
やっぱり、クリスマスシーズンは、キレイだなぁ~。
混むのは、大変ですけどねぇ。

無事に行ってこれて、良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

この時期にディズニーランド!
人がいっぱいだったでしょう。
お疲れさまでした~

ミッキーのお絵かき、すごく上手~♪
アニメーターが描いたみたい。

難しいんだよね、ミッキーって。
顔の形がいろいろ複雑で、いまだに描けない
わたし。。。

娘さんと素敵な時間が過ごせたようで、よかった
ですね♪

larvaさん。

ホント。この時期の人出はハンパないです・・・でも、行っちゃう(笑)キレイなんですよねぇ~。

ドローイング教室。お姉さんの指示に従うと・・・あれ!描けてる!って感じになるんですよね。でも、普通に描こうと思うと、なかなか難しいですねぇ~。

もう、あと、何回くらい一緒に行ってくれるかなぁ~って。からくり屋敷?にハマっている間は、大丈夫かな(笑)・・・でも。ジェットコースターに乗りたい!!!ですよ~。

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。