08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大道芸

週末に、静岡市で開催されている、「大道芸ワールドカップIN静岡」に行ってきました。

世界各国から、大道芸人達が集うこのイベント。静岡の街が、大道芸一色になります。各国で活躍されている大道芸人さんが、駿府城公園を中心に、静岡の街のアチコチで、パフォーマンスを繰り広げています。プロだけじゃなくって、道案内をしてくれる市民クラウンさんや、フェイスペインティングをしてくれるボランティアさん。街全体で、大道芸が繰り広げられています。

大道芸も素晴らしいのですが、年々、観客も慣れて?きて。ステージに引っ張り上げられた人も、とまどいつつも、すごく上手にパフォーマンスにご協力(笑) とにかく、笑顔があふれます。パフォーマンスも好きですが、目をキラキラさせて見てる子ども達の姿を見ると、すごく幸せな気持ちになりますね♪

笑顔って、いいなぁ~・・・って。心の底から、思えるイベントです。

娘を誘ったら、「行かない!」と言うので、あばれはっちゃく(ダンナ)と、一日、楽しみました。ついこの間まで、フェイスペインティングしてもらって、喜んでいたのにねぇ~・・・さみしいわぁ~・・・なんて言いつつ、ゲラゲラ笑って、久々に、笑い涙が出ましたよ。

今年は11月3日まで行われています。静岡に、もし、ご旅行の予定があれば、このイベントの時が、オススメです♪ 是非♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

世界の大道芸!!!

いろんな国からあつまる大道芸なんて規模が大きいですね!
次女は大道芸大好きなんです。地元の小さなお祭りに来る大道芸も
毎年すごく楽しみにしてて、夫に時間を間違えられた時は
大泣きしていたぐらいですからi-229

子供たちのキラキラした目って素敵ですよね。
レンジャーショーが大好きだった長女を思い出すわ~~
今じゃ、全然だけど(爆)

夫婦でお出かけ、楽しめたね♪

No title

大道芸ワールドカップなんてあるんだね(@。@)
でも、街中でお祭り騒ぎ・・・なんて、リオのカーニバルっぽくて素敵♪

こちらでは、時期的にハロウィンの仮装して渋谷にくり出す若者が多かったらしく、
TVで交通整理するお巡りさんがニュースに映ってましたが。。。
プロの大道芸人さんが大集結するようなイベントではないので、
老若男女みんなが楽しめるって感じではなかったみたい(^。^;)

今年はチョット忙しくて静岡まで行けないけど・・・毎年あるのかしら?
是非、見に行きたいです(^^*)♪

でんでんさん♪

とにかく、一日では見きれない位、見応えがありますよ♪ 私達も、始めから夕方までいて、5組しか見れませんでした。ジャグリングあり、音楽あり、マジックあり、大きな装置を使ったアクロバットもあり・・・次女ちゃん、来れたら、目がキラキラしちゃうだろうね。

娘もレンジャーショー、好きでしたよ。

だんだん、こんな日が増えてくんでしょうね。

マミマミさん♪

毎年あるイベントですよ~♪ 小さな子からお年寄りまで、楽しめるお祭りです。人は多いですけどね(汗) 

フェイスペインティングも、ボランティアさんの書いてくれる小さなモノから、プロがダイナミックに書いてくれるモノもあり、書いている様子を見るのも、面白かったです。

みんなで楽しもう♪という所は、ハロウィンと一緒かもしれないけど。バカ騒ぎではないので、混雑はしてますが、イヤな思いをしたことはないです。渋谷のはテレビで見ましたが。現代版ええじゃないか???とか、思っちゃった(笑)

機会がありましたら、是非、是非♪ お越しください(^^♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。