08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検

今日から、英検の結果がネットで見られるという事で。娘さん、学校から帰ってきたら、すぐにチェック!したようで。私が仕事から帰ってくると、開口一番「2級、受かったよ♪」と、報告してくれました。

英検2級 一次合格、おめでとう♪

自己採点と合格基準点が出た時に、合格点には届いていたのですが。リスニングで一問、空白があり。マークシートを間違えて塗ってしまっていないか・・・と、ドキドキしていたんだそうです。

マークシート記載ミスは回避できたようです。よかった。

まだ、得点別の詳細は出ていませんが。自己採点通りだと、点数のほとんどは、リスニングで稼いだ模様です。準2級を受けた1年前から2級のリスニングを個人塾でトライしてきて。1年間続けていたので、2級のリスニングは、ほぼ聞きとれるようになっているんだそうです。娘も背伸びして、TEDの英語版を聞いてみたり、ボカロの英語歌詞バージョンを覚えて歌ったりしていたので、それも効果があったのかな?

リスニング以外は、なかなか大変だったようで。最後の方は、読み切れずに、カンで答えた所は全滅していました(汗) まだまだ、語彙数も少ないし。長文を読むのも時間がかかるので。本当の力にしていくのは、これから・・・ですね。

それにしても。正直、受かるとは思っていなかったので。塾の先生も、大興奮だったそうです(笑)

今日の塾から、二次対策するんだそうで。もう、日数も少ないので、なかなか難しいと思いますが。勢いで頑張ってくれるといいなぁ~と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

英検2級一時合格おめでとうございます!!!
塾の先生の言葉は、結果として「真実」でしたね。
娘ちゃんの頑張りの結果です。よかったです。

いよいよ2次ですね。
うちの郁も今回は受験するみたいです。といっても、まだ何にもやってない様子です。

娘ちゃんはこれから塾で2次対策ですね。
郁たちは、お願いすれば学校の先生が指導してくださるようです。といっても、とりあえず中間テストを片付けてからですが・・・。

あと2週間、お互いに頑張りましょうね。








郁の母さん♪

先程、塾の先生とお会いして。すごく喜んで頂きました。「いやぁ~。難しいと思ってたけど、よく合格したねぇ~」って。やっぱり、まだ難しいと思ってたみたいでした。「リスニング、すごかったね。頑張ったねぇ~♪」と、仰ってました。

「二次は難しいからね。頑張るかね。」と。後、2回位は対策して頂けそうです。まだ実力より、運頼みが大きいかな。

郁ちゃんの学校は、先生にも御指導して頂けるんですね。学校が協力してくれると、助かりますね。中間テストもあるんだ!!! なかなか、忙しいですね。

ベストを尽くしてくれるといいですね♪

No title

1次合格、おめでと~(*^.^*)ノ
ひよこも無事にリベンジを果たして、合格できたよ♪

2級は60%が合格ラインと言われてるけど、
前回も46点、今回も47点と・・・合格ラインが少し高めでしたね(@。@)

お互いこのまますんなり2次も通過できればいいよね(^^*)
でも、ひよこの塾は大手進学塾だから、
英検の2次対策とか、やってくれそうにないよ~(T.T)
今度は、2次試験で玉砕しそうかもe-263


マミマミさん♪

ひよこちゃんも、おめでとう~♪ 良かったですネ♪

前々日の塾では、散々の点数だったそうで。先生も、「まぁ、今回はチャレンジだね。」と思っていたので。パスしてビックリです。

2次対策ねぇ~。さすがに、「アハー」では、通用しませんね(笑) 英会話とか習った事がないので、なかなか大変そうですが。せっかくの機会なんで頑張ってくれたらいいなぁ~って思います。

上手くいくと、いいよね♪

No title

英検2級一次合格おめでとうございます☆
よかったね!!!、がんばったね!!!
娘ちゃん二次試験もファイト♪
応援しています^^

SMILYさん♪

応援、ありがと~♪ 先生も、今回は難しいと思ってたんで。ビックリでした。二次はねぇ~・・・頭が真っ白になっちゃいそう・・・らしく。

まぁ、頑張ってほしいです。


おめでとう!!

娘ちゃん!合格おめでとう♪
すごいね。がんばりが結果として実るとうれしいね(0'v'0)♪
ブログで出会ったみんなは、本当に頑張り屋さんで、
めいっぱい刺激を受けております....。
「すごいね!」で終わってしまうのが、我が家の娘ですが...(苦笑)

ちはやがね
「英語のリスニングって...みんなには日本語に聞こえるのかな?
話しているのは英語だけど、頭で瞬時に日本語になるのかな?
どんなふうに聞こえてるんだろう....」
と、英語は必死科目の娘がいってましたよ(笑)

二次も娘ちゃんの全力が出せますように。

こはるさん♪

よく受かったよね。

リスニングは、毎週の塾で。単語はでる単で、塾の宿題で。長文は英検とは違う読解のテキストで。文法は学校の教科書が中心です。

娘に聞いたら。「リスニングは英語そのままで理解してるよ。日本語に訳していると間に合わないもん」ってコトでした。私は、ついつい日本語に訳しちゃうので、娘の感覚は理解出来ないんですけどね。

二次ね。頑張ってくれるといいです。応援、ありがとう♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。