08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


楽しい時間♪

競技かるたの練習に行ってきました。月1回位は行きたいのだけどねぇ~・・・。ここからは模試やテストとの予定との兼ね合いが、だんだん難しくなりそうです。

楽しめる時に、めいっぱい♪

五色百人一首 5回対戦 全勝・・・五色百人一首は、あまり好きではないけど、12月の大会に向けての練習開始です。娘は出れるかは、今の所、未定ですが。久々に5色を一回ずつ取ってました。ルールや決まり字が違うので、アタアタしてたら終わっちゃった・・・って感じだったそうな。

競技かるた 〇6  小6の成長株の子と対戦。娘が始めたころと同じで、試合をするのが楽しくて楽しくてたまらない様子でした。ああ・・・初々しい♪ その気持ちって、大事だよね。

序盤は暗記が上手く行かなかったようで、終始、相手ペースで差を広げられていたようですが。後半、枚数が減り、決まり字が短くなると挽回し、最後の方は連取で勝ってました。札の動かし方や狙っている札が解りやすい・・・とか。まだ、小6なので、速さ勝負になると、娘の方に分があるようです。取り方のタイプが、自分に似てるかなぁ~・・・と言ってました。娘の方が、年と経験の分だけ、狡猾ですが(笑) 伸び盛りの若者ですので、負ける日も近いかな(笑)

お楽しみの源平合戦は負けてましたが、とても楽しそうでした♪

気分スッキリ、リフレッシュ♪で、帰ってきました。これで勉学に打ち込むのか・・・と、思いきや・・・部屋に籠って、何か書いている・・・なんだか、突然、「浮かんだ!」らしく、小説を書いてたそうです・・・おいおい。かるたネタかと思ったら、近未来小説・・・読んだ事もないSFを書いているらしい・・・。

彼女は、いったい、どこに向かうのだろうか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

