10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


わくわく♪

ISS。先日、H2Bロケットで打ち上げ成功!だった、こうのとりが、無事にドッキング成功♪しましたネ。いやぁ~・・・なんだか、すごいよねぇ~って、わくわく♪しながら、中継を見ていました。

それにしても。打ち上げやドッキングの中継が、動画配信で見る事ができるようになるなんてねぇ~・・・しみじみ。

こんなビックイベントの時なのに。娘は、お勉強が忙しく(あ・・・追い込みのヤツですよ・・・笑) 居間と部屋を行き来しながら、落ち着きなく、それなりに楽しんでいました(笑) 大好きなロボットアームなんだけどね。それどころでは、なかったのか(汗)

最近では、欠かさずチェックしてしまうのが、油井宇宙飛行士さんのTwitter

写真で、これだけキレイなのだから。実際見た空気感や、広がりは、どれだけすごいのだろう・・・宇宙から見た星空の闇は、どれだけ深いのだろう、星はどこまでの広がりを持って見えるのだろう・・・そして、やっぱり、地球の美しさ♪ 私達が写真で見て、想像するだけでは、全く及ばないんだろうなぁ~・・・なんて、思いながらも、妄想?しております。

これも。リアルタイムで映像が見られる恩恵ですね。でも。どんなステキな映像でも、体験には、かなわないけどねぇ~。妄想を膨らませるには、とても刺激的♪(笑)

こうのとりがドッキングしている間に、もう一回、ISS、見たいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

