10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバル宣言?

You Tube で、こんな可愛い曲を見つけました⇒告白ライバル宣言

これと。今好きになるが好き♪

高校生の世界観が可愛いなぁ~♪って思ってたら。作ってるのは、「おっさん」なんだそうな(笑)

なんだか、子ども達の「恋バナ」に遭遇する度に、くすぐったいような気分になるよね。「好き♪」のレベルが。「オモチャが好き♪」から、「想う」「恋」に生まれ変わる瞬間♪(・・・あ・・・残念ながら、娘は、今後に期待・・・笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



定期テストが終わって。週明けの返却まで、のびのび週末♪・・・と、思ったら、お弁当持ちで部活です。娘達も、最後の共同制作に向けて、エンジンがかかってきたみたいです。運動部は、いよいよ中体連。学校で、壮行会をしてもらったんだそうです。美術部は・・・勝ち負けは、ないんだけどね(笑) 友達のユニフォーム姿が、かっこよかった♪って言ってました。

いよいよ、集大成だね。 ガンバレ!!!

さて。肝心の?定期テストは、まだ結果が出てないので、なんとも言えないんですが。
さすがに、一学期の成績を決める大きなテストだっただけに、今回は、勉強している子たちの姿が目立ったそうです。大手塾では自習室を解放しているので、部活のない日はもちろん、部活終了後にご飯をかきこみ塾に速攻!10時位まで、みっちり勉強。娘にも夏期講習を受ける大手塾から、自習室へのお誘いがありましたが・・・彼女は自分のペースがあるらしく、行きませんでした。

お友達から。やっぱり、中3になって、運動部ダンシ達のエンジンがかかり始め。成績順で席の並び替えがある塾では、「だんだんと、後ろから、運動部ダンシ君が上がってきて、すごいプレッシャー」なんて、聞いてきてました。

やっぱり、夏は、「天王山」に、なりそうですね。

3年になって、娘に「ライバル宣言?」をして来てるダンシ君が複数いて。一人は、撃沈させた(笑)らしいのですが。中の一人がねちっこいタイプみたいで、時折、めんどくさい・・・と漏らしてます。娘達が模試の話をしていると、「オレの行っている大手塾の方がレベルが高い。娘の受けた模試なんて、たいしたことないだろう」とか。小テストで、自分の方が点数が低いにも関わらず、「あれ、娘って、その程度しか点とれないの?」って言ってきたり。他の子にも、「ガリ勉か?」と、からかったりするらしい。

そんなに自慢の大手塾に通ってレベルが高い勉強してるって言うんだったら、その割に、私に勝ったこともないし。その大手塾の上位で名前が上がってるのを聞いたことないけどね・・・って、言ってやればいいのに。って、けしかけたら。

「別に、その子がどう思っていようが、何番を取ろうが、私には、関係ない。」・・・娘よ。アナタの方が、大人だよ。

ただ。以前は、女子の方がドロドロしてたり、メンドウだと思っていたけど。彼に会って、男子もめんどくさいヤツがいるんだなって分った。男も女もなくって。イヤなヤツは嫌だし。いい人は、いい人だ。でも、ダンシ君は、勉強の事だけは、ネチネチめんどくさいヤツだけど。他の事では、いい子なんだよね。

週明けのテスト返し。いちいち、メンドウだから、点数をバラしちゃダメだよ・・・って言っておいたけど・・・。地味に挑発してるのは、娘の方の気がする今日この頃です(汗)

久々に携帯でコメント入れに来ました
(夜遊びしてる訳じゃないよ~(T_T))

娘ちゃん達は期末テストだったのかな?
お疲れ様でした(*^^*)

それにしても…塾自慢の子って、どこにでもいるんだね(-.-;)
ひよこの学校にもいるよ

どんなにすごい合格実績の塾、あるいはどんなにすごい進学校に通っていても、その全員がトップの学校に進学できてる訳じゃないんだから、自分の実力がそれに見合ったものじゃなきゃ…後々痛い目みると思うんだけどねf^_^;

ひよこの学校でも、本当に優秀な人ほど逆に謙虚だったりするみたい

全員が受験する公立だから、色んな子がいるけど、娘ちゃんも振り回されないようにね

…って、ひよこと違って、娘ちゃんならしっかりしてて、大丈夫そうですけど(^_^)

どこにでもいるよね~~

我が長女も勝手にライバル君やライバルさんがたくさんいるらしいです。
テストのたびに、自分の点数を勝手に言ってきて長女の点数を
確認したがるらしい。長女は協定を結んだ?!1人の男子君以外には
言わないようですが・・・・・。

やっぱり面倒くさいって言っています。
ただ、志望校まではっきり言ってしまっていて、そこがTOP高ではないし
専門学科だから、その点ではライバル視されないようですよ♪
本当に出来る子は自慢もしなければ、塾の話もほとんどしないようです。
そして黙々と自分との戦いに挑んでいて女子でも男前って言っています。

これから最後の大会。終わって受験モードに切り替わる子が多いのに
我が長女はずっとテニスモードのまま文武両道でいくらしい。

体育祭も合唱祭も2学期に残し、まだまだいろんなもめ事もありながら
あっという間に受験になりそうで怖いです。

それにしても娘ちゃん、男前だわ~~~きっと同じ学校だったら
仲良くなれただろうな♪笑
周りに負けずにがんばれ~~~~!

マミマミさん♪

夜遊びも、たまには、してねぇ~♪ 息抜きも大事だよネ(笑)

ダンシ君の大手塾は、なんか、すごく塾愛?が強いみたいで。Twitterとかのプロフィールに塾名載せてる子とかも、結構いるんだよね。所属意識が強いのかな? いい塾だとは思うんだけどね。

ひよこちゃんの学校にもいるんだね。娘も、本当に賢い子達は、点数を教え合ったりはするけど、イヤな事を言ったり、威張る子はいない・・・って言ってた。ちょっと出来る子が、めんどくさいんだそうな。

言われた時は、イラっとするので、帰ってきて私に愚痴るんだけど。娘的には、それでいいみたい。聞かされるこっちが、ストレスだよね。


でんでんさん♪

そうなんだよね。勝手にライバルにされちゃうんだよね。長女ちゃんも、大変だね。

志望校までは、言い合ってはないみたいなんで。今の所は小テストや単元テストの点で、アレコレあったみたい。この定期テストで、どんな感じになるのかなぁ???

受検当日は、受ける人とのライバル争いになるんだろうけど。日頃の勉強って、自分との戦いだよね。他人、気にしてるヒマがあったら、自分の事、頑張ればいいのになぁ~・・・って思うけど。ライバルがいる方が、燃えるタイプなのかもね。

長女ちゃんは、文武両道で、ギリギリまで頑張るんだね。娘も、実験の方は、長引きそう・・・。本当に、あっという間だろうねぇ~・・・。

娘。さっぱりしてるよね。すぐに忘れちゃうみたいだけどね。本当に、長女ちゃんと一緒の学校に通ってたら、面白かっただろうねぇ~(笑)

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。