04
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

情報収集週間?(笑)

雨で一日、順延になった体育祭。晴天の中、大盛り上がりで、開催されました。これが、中学校最後の体育祭。早いモノですね。

今年は、学級数などの関係で。例年に行われていた応援合戦やダンスなど、3年生が最も楽しみにしていた種目がなくなり。練習期間も3週間に満たない・・・という。少し、気の毒かなぁ~・・・と思いましたが。短い練習期間や、いろんな制限のある中。子ども達の頑張りが眩しかった、いい体育祭になりました。

娘も。裏方の仕事も、一生懸命、頑張っていたようで。友達と走り回っていましたが。

ビデオカメラの望遠レンズの先には、いつも、笑っている顔が見えていて。良かったなぁ~・・・と思いました。

嬉しかったこと。残念だったこと。いろいろあったみたいですが。限られた時間の中で、出来る事は、やりきれたかな???

最高学年になって。小さな頃から知っている、どの子も、どの子も。本当に大きくなったなぁ~・・・って、思います。泥だらけ、汗だらけ、日焼けで真っ黒な、子ども達が。きらっきらしてましたね。若いって、ホント、いいねぇ~♪

競技の途中に虹が出て。みんなで空を指さして、見上げている姿が、本当にうれしそうでした。いい思い出になったね♪

「ああ~。これで、中学の体育祭も、終わっちゃったね。」と。ママ友さん達と話していたら。お兄ちゃん達がいるママさんに、「高校の体育祭、もっとハデに盛り上がって、すごく楽しいよ~。」なんて、教えてもらいました。

子育ての楽しみは。子ども達の成長に合わせて、もう一度、青春時代を身近に感じられるコトかもなぁ~♪ 「役得」ですね。楽しもうっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さて。子ども達が、頑張っている間。

久々に会うママさん達と。先日、行われた進路説明会や、高校見学会。各校の文化祭の日程とか。アレコレ、お話してきました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるママさんから、学校の様子を聞いたり。近隣の私立の情報で、知っている事を、お互いに情報交換してきました。

なかなか。みなさん。働いている方も多く。会う機会も少ないので。ここぞとばかり・・・に、お話タイム(笑) 我が子の出番になると、必死で応援(笑) さすが、3年のハハ達は、メリハリが効いてますね(笑) 

いろいろと、タメになりました。
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示