10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃ですけど。

修学旅行の写真。班の子ども達のデータをまとめて、良さそうな写真だけをピックアップしてCDRに焼きました。班の子にあげたら、喜んでもらえて、良かったです♪

娘は、全データを合わせて「よし!」としてたんですが。とにかく、神社仏閣、街中の看板から建物まで。目に入る、ありとあらゆるものを撮りまくった何百枚ものデータ・・・。班員分を合わせると莫大な枚数・・・しかも、ピンボケや同じアングルが多いんだよね。一緒に行動してるんだもん。だから、途中で、取り上げて、母チョイス作成!!!

娘の写真なんか。
バスの窓から撮った、「鹿が道路に飛び出して、あわやタクシーとぶつかりそうになるが、通り抜けた」連続写真とか・・・。
パナソニックと任天堂の社屋?とか・・・。(何故、それを撮った?)
看板や、お店(コンビニ)とか・・・。(大事な事なので、もう一度言いいます。何故、それを撮った??)

目の付け所が、面白いには面白いが・・・みんなで共有する必要はないよねぇ~。ぶっちゃけ、「ひかれそうな鹿」は引くよ・・・。

班員の二人を、付き合っている風にトリミングした写真とか(ダンシ君撮影・・・結構いい雰囲気(笑)
外国人観光客に英語で話しかけて、インタビューするとかいう宿題があったらしく。スイスの方と交流してきた様子・・・とか。
待望のパフェを前に、ルンルンの様子・・・とか。
お土産もの屋さんの営業トークに捕まって、土産を大量購入してる様子・・・とか。

まぁ、楽しそうで、良かったです(笑) 

一日目は学年で、バスで名所周り。二日目は、班ごとに、シルバーガイドさんがついて、市バスで市内観光し。三日目はクラス単位で体験施設や名所観光をしてきました。夜はお笑いライブ(超若手芸人)があったりして、楽しかったそうです。泊まりもホテルで、二人部屋や四人部屋が多いので。昔みたいに、騒いだりは出来なかったみたい・・・それなりに、ごそごそはしてきたみたいですけどね(笑)

みんなで行動して。格段に、クラスの仲は、良くなったようでした♪ もう一度。班のみんなと、旅行したいらしい・・・。いや、修学旅行だからね。1回の思い出を、しみじみ噛みしめておいてね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CDR

みんなの写真を合わせて作ったの?!
スゴーイ!!それは嬉しい、グッドアイデアですね。
思いつきもしなかったな。さすがですね。

鹿の連続写真気になります(笑)
台風はどこへやら?面白い思い出満載の修学旅行で良かったですね!

にゃごままさん♪

班でカメラを持っていかない子がいたり。お互いを撮りあってたので。「データ交換しよ♪」と持ち寄ってました。イマドキの子達は、アプリを使ってネット上で交換とかするんだそうですが、娘の班は、アナログな子が多かったので、CDRに焼いてみた。プリントするまでもない写真も交換できるし、雰囲気も解って、良かったよ。

一日目は台風の滝雨?で、あまり写真がなく。ホテルはカメラは先生が管理だったので撮影禁止。結局、班活動がメインの写真。まぁ、楽しそうで、良かったです。

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。