08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お近くの方で。

ゴールデンウィークも始まりましたね♪ 今日は、ショッピングモールに行ってきましたが、やっぱり、とっても混雑していました。雑貨関係ばかりのお店めぐりをしてきました。

さて。静岡の方にお知らせです。浜松ダビンチキッズの募集が始まりました。

この企画は、静岡大学工学部さんや浜松市さん等が共同で、未来の理系人材を育成するプロジェクトです。小学校5年から中学3年生までの、理科に興味のあるお子さんの探究活動をサポートしていく取り組みです。詳細は、HPをご覧ください♪すごく面白そうな企画ばかりです♪

例年、募集期間を見逃してしまっていたのですが(汗) 娘は「そんなに、いろんなトコに参加できないので」と、今年も応募はしませんが。

過去に参加された方からは、親子でとても勉強になった♪とか、いろんな話や実験が出来て、とても良かった♪と聞いています。お近くで。自由研究に取り組まれていて。かつ、そろそろ親の力では限界だけど、子どものやる気は無限大♪・・・なんて方には、本当に、いい機会だと思います。

ゴールデンウィーク中に、やりたい事♪知りたい事♪を見つけて、探究活動に繋がって行けたらいいですネ♪
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

