10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期♪

桜吹雪がキレイに舞い散る中。新学期が始まりました。

1年分の行事予定表を貰ってきたので、仕事用ノートに書き写すと(勤務希望を出さないとイケナイので、スグにチェック!)。もう、公立の受検日や、卒業式の日まで。当たり前だけど、ちゃんと予定が組まれてて。ちょっと、しみじみしちゃいました。

うわぁ~!!! リアルに中3だわ・・・(焦) なんか、高校説明会とか多くて。なんだかんだで、月1位は学校に行く用事がありそうです(涙)

さて。新しいクラスメイトに、新しい担任の先生。近所の子と、小学校の時に仲の良かった子がいたので、ちょっと、ホっとしたみたいですが。なんだか、名簿に知らない名前が並んでましたので。この一年で、どんな出会いになるのか、まだまだ未知数です。

いい出会いになるとイイネ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



新クラス。数学の天才クンと、また、同じクラス♪になりました。 お互いに、「ほわぁ~」っとしているモノ同士。また、ゆる~く、切磋琢磨できそうで、良かったな♪って思います。

そして、もう一人。一度も話した事がなかったのに。公開模試で合ったら、いきなり「この前のテスト、総合、何点だ?」と聞いて来たダンシがいたのだそうですが。その子が同じクラスになりました。その後も、模試やテストがあると、やたらと点数だけ聞きに来てたらしいんだけどね。ライバル意識むき出しにされると。娘・・・実は、秘かに、燃えるらしい(笑) 

まぁ・・・受験生としては、いい環境なんじゃないかな(笑)

5月には、すぐに修学旅行が控えています。さっそく班長になったとかで、会議で遅い時間のご帰宅でした。リーダー決めアンケートがあったらしく、名前と、リーダーとしてふさわしい理由を書いたそうなんですが。娘の事は、「分け隔てなく接してくれる」「信頼できる」と言う評価が多かった・・・と、先生に教えてもらって。少し、自信になったみたいでした。卒業する時に、同じ感想を持ってもらえるといいね。

さぁ! スタートです!!!

理系女のライバルは男子?!

順調にスタートしたんだね~~進級おめおでとう。
数学の天才くんと同じクラスなんて、いいね~~!
勝手にライバル君までいて(笑)

昨年も長女は男子とテストの点数の競い合いをしていましたよ。
まぁ・・・・男子が勝手にライバル視してきたようですが。
長女も数学では負けたくないって思いが強いようです。
今年も、数学のできる男子と1年ぶりに同じクラスになりました!
読んでいる小説とかも同じで、小学校時代から話があうそうです。
将棋も強い数学の天才くんと切磋琢磨してほしいです。

5月に修学旅行なんだね~~早い!こちらは6月ですよ。
行事もあって、あっという間に過ぎそうです。

でんでんさん♪

数学の天才クンとは、同じクラスになれるとは思っていなかったので、ビックリしたみたいでした。助かりますね。勝手にライバル君・・・いいネーミングですね(笑) そう呼ぼう!

男子クンたちの方が、ストレートなので。成績の話はよくするみたいです。女子は思っていても、直接、言って来たりはしないんだろうね。将棋が強いライバル君。長女ちゃんも、いいライバルに恵まれているんですネ♪

修学旅行。さっそく行先を決めているのですが。初めて同じクラスになったばかりの子の班なので、なかなか、決めるにも大変そうです。6月は体育祭なんですよ。

行事、一つ一つに、「最後の」が、ついちゃう一年になりますね。ホント、あっという間だろうね。

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。