10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チョコ・チョコ・チョコ♪

バレンタインデーでしたねぇ~。

今年は13日が定期テストだったし。14日は土曜日なので、特に何もしないかな???とか思いつつ。毎年恒例の、引っ越し前のお友達3人に、チョコを郵送して、後はノンビリ・・・と思っていたら。

「友チョコ、やっぱり、作る!」と言うコトになりました。

でも、土曜は私は仕事だし。どうするかな???と思っていたら。一人で調べて、ガトーショコラを焼いていました。帰ってきたら、チョコレートの甘い香り。夕方、お友達と交換する約束をしていて、なんとか間に合ったようです。

チョッピリ焼すぎっぽいけど・・・まったく一人でも、作れるようになったんだね(笑) えらいもんだ(笑)

毎年恒例の、近所の仲良しさん達とも交換して、楽しんだようでした。

チョコ業界に、すっかり乗せられてますが。毎年、女子力の向上?具合が解って、面白いです。タマには、お菓子作りもいいよね♪

夜になって、チョコチップ入りのマフィンも焼いて。今年は2種類制覇してました。年に一度じゃ、怖すぎるから(笑) これからも、時々、作ってね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今までは、チョコを一緒に作っていたので。一人で作るんだったら、失敗するんじゃないかなぁ~とか。時間に間に合わないと困るかも・・・と、過保護なワタクシ(汗)。秘かに、13日の夜に、チョコクッキーを焼いておきました。食べ物だしね。あんまりだと相手も迷惑だろうし・・・なんて。

でも、いい意味で、期待を裏切ってくれまして(笑)。私のチョコクッキーは、無事に、あばれはっちゃく(ダンナ)のお腹に収まりました。

成長するもんだなぁ~・・・(遠い目)今回も、見事に女子ばかり交換だったけどね(笑) ダンシは、あばれはっちゃくのみだから、一安心?

そのうちに。イソイソと。誰かの為に、チョコを作る日が来るといいな♪
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

