08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月

    謹賀新年♪

さて。のんびりと年が明けました。今年も恒例の、実家で宴会二日間が終わりました。 今日は箱根駅伝で、頑張っている学生さん達を見ると、ついつい泣けてしまう・・・揃って毎年恒例のテレビ観戦をした後。姪っ子が巫女さんのアルバイトをしている神社に、初詣に行きました。

おみくじがね。あばれはっちゃく(ダンナ)は、昨年までの「3年連続凶」から脱出し、大吉♪は、良かったのだけど。

私は中吉なのに、書いてある文が、「親類を巻き込む災あり」とか、書かれちゃってて、少々凹み。
実母に至っては、末吉なんだけど「身を滅ぼす」とまで言われ。
娘は末吉で、「色に溺れて不義の恐れ」・・・説明しがたい・・・なんだか、散々だよ、おい!

しっかり結びつけて来ました。頼むよ(笑)

両親健在で。大切な人達が集まれて。そんなお正月が迎えられる幸せを思います。有難い事です。
娘も久々にいとこ達とゲームをしたり、盛り上がって嬉しそうでした。
私も久々に、たいそう飲んでしまったので。明日からはダイエットと禁酒・・・。

さて。親の方は。探偵ナイトスクープの特番で取り上げられていた、大阪大学数学科の和田教授の歌にハマってしまい。あばれはっちゃくが、朝起きると、「あっさ~!」と歌いだすので。この二日、ヒマさえあれば、その曲が、頭の中を回ってます(汗) あばれはっちゃくは中原中也さんが学生時代に好きで、詩集とか持っていたらしく。すっかりハマってしまい。1月前半は、朝になる度に歌ってそうな予感が・・・。3回聞くとハマります(笑) ご興味のある方は、コチラをどうぞ♪

そんなこんなで?・・・今年も、よろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします

なんちゃってさん、明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えですね。ご主人は歌っているんですね~笑
いとこが集まって、にぎやかで娘さんも楽しかったでしょうね。
なんちゃってさんの言うように、両親が健在で大切な人に囲まれていて
そんなお正月が迎えられるというのは、当たり前のようで当たり前ではない。
本当に幸せなことだと改めて思いました。
おみくじの結果なんて気にしない♪気をつけながら大切に毎日を過ごしていけば大丈夫だよ~~
私は良くても悪くてもすぐ忘れちゃうんですけどi-229
私は京都で1日に3回続けて大凶を引いたときは笑ったなぁ・・・・
そのあとやけ食い?!なんて思い出もありますが。
でもその年に主人に出会っていますから、大丈夫?!ですよ~~
すぐに学校も始まりますね。今年はお互いに受験生の母、親が力んでも
仕方ないけど不安はぬぐえません。一緒に娘たちの応援頑張りましょう。
相変わらずの私ですが、どうぞよろしくお願いします。

でんでんさん♪

こちらこそ。よろしくお願いいたします♪

すごく印象的な曲なので。ふと思い出すと頭で回っちゃうので。あばれはっちゃくには歌わないでほしいのだけど・・・ふいに歌います。最近では、私の方が先に歌ってしまう(笑)

おみくじは凶の時、すごく良かったので。むしろ、気を付ける方がいいのかなぁ~・・・なんて思うしかないよね。

もう3年生になると思うと。いろいろ考えちゃうのは仕方ないですよね。応援、頑張ります!!!

良い一年になるといいですネ♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。