06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

星に願いを?

サンタさん。そろそろ準備万端♪スタンバイOK!でしょうかね(笑)

先日。娘に「サンタさんに、プレゼント。何を頼むの?」と、聞いてみた所。

「今、欲しいモノがないから。欲しい物があった時に買ってもらえる権利が欲しい。」と、のたまうので。

「そんなプレゼントはないよね。」と、言うと。

「だよねぇ~」(笑)

後で買って貰えるって・・・おい!・・・と、思ったけど。 似たようなコト、思っちゃった(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2学期最終日。成績表をもらってきたのだけど。

今回。なんと、なんと。まさかの、「保健体育が5」でした!!! ビックリ! 我が家の今年の一大ニュースかもしれない!

・・・というのも。我が家揃って、運動は、からっきしダメ(汗) あばれはっちゃく(ダンナ)は、空手やマラソンはするけれど。こと、成績や評価の対象になるスポーツは、ことごとくダメ! 私なんて、歩くのがやっと(汗) 両親とも泳げない。 娘も空手はするけど。単距離はソコソコ速いが、長距離はダメだし、球技なんてからっきし。「遺伝子レベルで、運動は無理!」と思っていたので。

これは、珍事!です。快挙!です!!!

評価が上がったのは。保体の試験が満点だったコト。水泳の最終日に200m泳げるようになったコト。球技がテニスで、チーム戦で上位にいれたコト。意外にも、テニス。テニス部以外の子たちが、ことごとく残念な感じだったのに。娘はサーブが入れられたんだそうで。ラリーも上手な子とやれば続けるコトが出来たらしい・・・本人曰く、「松岡修造の、体育会系TVで見た教えと。テニスのアニメからイメージしてやったら、できた!」のだそうな。松岡修造さん、ありがとう!!!

それにしても・・・。

「ああ・・・。この成績。何故、今なんだろ。来年の2学期まで、預かっていてもらえないもんだろうか・・・。」

そう。コチラの内申点のカウントは、3年の2学期のみ。こんな珍事が、そうそう続くとは、考えられない(汗)

サンタさん。お願いします。コレ、後になるように、どうにかならんもんだろうか・・・(祈) 「欲しい時に成績にカウントしてもらえる権利!」・・・欲しいわぁ~(笑)

そうはいかないのは、解っちゃいるけど。ついつい、お願いしたくなりました(笑)

さて。心改めまして・・・。

みなさま。よいクリスマスを♪ 

No title

メリクリ~(*^o^*)ノ
そして、娘ちゃん、体育5おめでと~e-420

1年早くサンタさんからプレゼントが来ちゃったかしら?(^m^*)
でも、この調子で頑張れば内申にかかわる3年の2学期も期待できそうじゃない♪
娘ちゃん、頑張れ~v-220


マミマミさん♪

あわてんぼうのサンタクロースだよね(笑) ああ・・・惜しい!(笑)

でも、頑張れば、可能性はあるコトが分かったのは、よかったかなぁ~。今まで、絶対無理だと思っていたからね。

願わくば・・・やっぱり、来年。なんとかなってほしいんだけど。なかなかねぇ~・・・。まぁ、期待せずに・・・でも、期待しておくとしましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示