10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ、冒険だ!

12月3日は、我が家にとって、大盛り上がりの一日になりました。もちろん、「はやぶさ2」を搭載したH2Aロケットの打ち上げ♪

娘さん。30日が延期になった時は、科学館の仲間と一緒に、打ち上げを見られなくなってしまったので、ガッカリしていましたが。3日は、クラスの宇宙好きダンシ君と一緒に、担任の先生に直訴して。丁度、打ち上げ時間が、昼休みだった事もあり、クラスのテレビで、中継を見せてもらったそうです。

昼休みで良かった!のと。リアルタイムでテレビ中継があって、良かった!

宇宙好きダンシ君と娘は、大興奮だったそうで。周りにいた子達も、カウントダウンして盛り上がったようですが。どうも、はやぶさ2は、あんまり解らない様子だったみたい・・・でも、アニメのシーンとかセリフを載せて、楽しんでいる子もいたんだそうな(笑) みんなで盛り上がったので、隣りのクラスの先生が覗きにきちゃった・・・そうな(汗)

まぁ、興味関心の強弱はいろいろあろうとも。中2という多感な時期に。クラスで見たロケットの打ち上げは、思い出のどこかに残るんじゃないかなぁ~と。はやぶさ2が戻って来た時に、懐かしく思い出せたら、いいねぇ~♪

私とあばれはっちゃく(ダンナ)は。この日、三ヶ日の農園に毎年頼んでいる、無農薬ミカンの収穫(青島みかんの木の権利を1本分買っているんです・・・静岡県民、お茶とみかんは抑えておく・・・笑)に行っていたので。もう、見れないかと思っていましたが。ダメ元!と、車のテレビをつけたら、中継をしていたので。車の中で、打ち上げを見ていました。

いやぁ~・・・まず、見れたコトに興奮! カウントダウンで、大興奮!!でした。

計画通りに行けば、2020年。はやぶさ2が地球に帰還します。その時は、どんな世界になっているのかな? 我が家も、どうなってるのかな? 娘も、友達も、もう二十歳になるんだなぁ~!!!

記念?に。いろんな情報をリンクしておきますネ。

大好きなアストロアーツの記事⇒「はやぶさ2 」、打ち上げ成功

はやぶさ2特設サイト ファンファンJAXA

はやぶさ2 飛行機から見た動画←手ぶれがありますが、なかなか、この視点では取れない映像です。スゴイ!

今も。真空の宇宙を、猛スピードで飛んでるんだろなぁ~って思うと。不思議な気持ちと。ワクワクする気持ちが入り混じります。どうか、御無事で!!! ミッションの成功を、お祈りしております♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

はやぶさ2の打ち上げ、盛り上がったよね~♪

TVを見てたら、種子島でテントはって、打ち上げまで泊まりこみって人がいたり、
はやぶさ2にちなんだ弁当やお酒を造ってたり、
TVにかじりついてる私達より、盛り上がってる人が沢山いそうでした(^m^*)

テントはってる家族の中には子供達もいて、
「学校休んで見に行ってるんだ(@。@)」ってすごくビックリしちゃったけどね(^。^;)

娘ちゃんも、なんちゃってさんご夫婦も、リアルタイムの映像を見れて良かったですね♪
ひよこの学校はTVで見せてくれなかったみたいで、
録画しておいた映像を帰宅してから一生懸命見てましたよ(^w^)

マミマミさん♪

盛り上がりましたねぇ~♪ 血圧、上がりそうでした(笑)

一度、本当の打ち上げは見に行ってみたいなぁ~。でも、打ち上げ延期はよくある事だから、時間とお金に余裕がないと、なかなか難しいよね。

ひよこちゃん、リアルタイム、見れなくて残念だったね。学校によって、いろいろだもんね。

娘は、昼休みから、次の時間が理科だったので。「ダメって言われたら、それでも理科の教師か!」と言ってやる!!!という勢いだったので、。モメないか心配してましたが(汗) 理解を得られて、ホッとしました(笑)

2020年。子ども達が、どんな大人になってるか、楽しみですネ♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。