07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭囃子と金木犀

金曜日の夜から今日まで、地区のお祭りです。お祭り大好き♪の娘。今年は「英検もあるし、金曜日は塾に行く!」と、金曜の夜は塾に行った・・・ものの・・・塾のある地区だってお祭り中なので、祭囃子が盛り上がり、それはそれは賑やかだったそうな(笑) 休めば良かったね。 土曜日は、日中は科学館に行き。帰ってくるなり、ご飯もソコソコにお祭りにすっ飛んで行き。今日も、英検を受けた後、これまた、すっ飛んで行きました(笑)

さっき、夕飯を食べに来ましたが。昨年は、練習に行っていたのに、先輩が太鼓を叩いていて、あまり叩かせてもらえなかったのがご不満でしたが。今年は練習に行かなかったのに、叩ける人がいなくて、思う存分、太鼓が叩けてご満悦♪だったそうな。

地区の友達とは、クラスも部活も離れてしまって、なかなか遊べないけど。祭りの時の結束力はスゴイです♪

・・・好きだわねぇ~・・・

さて、気もそぞろで受検した英検準2級。事前に過去問をしていたのですが、読解などが出来る時とダメな時の差が激しく・・・結局、まだ語彙数が足りないんだろうな・・・大分、出題の運にかかっていたのですが。

帰ってくるなり。
「残念!まぁ、読解は、出来なくても仕方ないんだけど。いつも大丈夫なリスニングが、今回、ダメだったぁ~(涙)」

そうですか・・・。ドル箱?のリスニングが残念とは、多分、結構、残念だろうな・・・。

あっという間に、解答速報は、もう明日の午後に出るんですね⇒英検 さて。見るべきか、やめとこうか(笑)

今年は秋の訪れが早くて。2週間前位から、金木犀の香りがしていたので。今年のお祭りは、金木犀は散ってるかなぁ~と思ったのですが。近くの公園を歩いたら、柔らかな金木犀の香りがしてきました。やっぱり、祭囃子には金木犀だよな♪

遠くから、祭囃子が聞こえてます。秋だなぁ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

娘ちゃん、英検受験、おちかれ~(*^o^*)ノ

なんちゃってさん家の辺りは、もう秋祭りの時期なんだね♪
うちの近所は夏祭りばかりで・・・・・秋はあんまり近場でお祭しないから、
チョット淋しいです(^_^;)

うちの娘は前期終了後の秋休み中なもんで、
この台風接近中の中、父ちゃんとUSJに行ってしまいました~(^。^;)
どうしても、ハリポタのアトラクションに乗りたいらしい。。。
台風のせいで新幹線が止まって、帰ってこられないんじゃないかと思っている母なのですよ(ー。ー;)

マミマミさん♪

ひよこちゃん、父ちゃんと旅行ですか!!!あばれはっちゃく(ダンナ)が、泣いて羨ましがられそうです(笑) 台風が心配ですね。

秋祭りが一番、盛り上がります。街中、山車と法被を着た人達でいっぱいなんですよ。オシャレと恋バナに余念のない友達が多い中、ガチで太鼓を究めてく娘です(笑)

英検。マーク間違いがなければ、大丈夫そう・・・と、解答速報を娘が調べて、言ってました。なんとか、本当にクリアできてるといいんですけどネ♪

No title

こんばんは(*^。^*)
そちらの方は、台風は大丈夫ですか?
結構、まだ雨風が強いようですが・・・。

塾→科学館→お祭り→英検→お祭り・・・と娘ちゃん、パワフルですね。やりたいこと、やるべきこといっぱいなのが中学生なのでしょうね。

地区の「お祭り」っていいですね。同じ地域に暮らす人たちの顔の見える関係の中で、子どもたちも育っていくと、いずれその地域を離れることがあっても、自分たちの育った地域をいつまでも大切にしてくれるような気がします。
うちは、市単位の大きなお祭りはあっても、地区単位の身近なお祭りはありません。だから、羨ましいです。


郁の母さん♪

風が強い台風でしたが。少し進路が外れたのか、前回に比べたら静かに済みました♪ やれやれ・・・です。

二日間、フルパワーで動いたので。祝日は一日、好きな事をする!と、ようつべ三昧だったそうな(汗)・・・私は仕事で留守でしたので、ノビノビダラダラ、心ゆくまでしてたらしいです(笑)

地区のお祭りは、大人はいろいろ大変ですが、子ども達の喜ぶ顔が見れるのが嬉しいですね♪ 

私の夢の一つに、近所の子達が結婚して、子どもを抱いて「おばちゃん!見て!」と、言って来てくれたら、嬉しいなぁ~♪というのが、あります。妄想ですけどネ(笑) 

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。