08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パラダイス山元の飛行機の乗り方

先日の連休。娘が大学に実験に行ってしまったので。取り残された?あばれはっちゃくと二人で、顔を見合わせ。「どこいくの?」「パチンコしましょ」でなく、大井川鉄道の「トーマス号」を見に行ってきました。

「トーマスは怖い」と。娘が小さな時には好きでなかったので、そんなに思い入れもなかったんですが。それほど遠くでもないので、一度くらいは、見ておこうか・・・と。

新金谷駅についたら。発車1時間以上前でも、写真を撮りに来ている人がチラホラ。出発前になると、広場は観光バスのお客さんであふれ、駐車場も満車で、大賑わいでした。

で。肝心のトーマス号ですが・・・。思った以上に、実物、いいです!!! 写真では、ちょっと笑っちゃって、大したことないと思っていたのが大間違い。本物の蒸気機関車の力強さ・・・年甲斐もなく、夫婦で大盛り上がりしてしまいました(笑)

蒸気機関車。マジリスペクト!(無理に使う若者言葉・・・笑) 迫力がハンパないです。

さて。線路脇には、「撮り鉄」さんもいらっしゃって。すごいカメラで、バシャバシャ撮ってましたし。どう見ても、お父さんが「乗り鉄さん」のご家族も見えました。電車好きの方って、多いんですね。

前置きが長くなりましたが。電車好きさんには「乗り鉄」さんという。とにかく、全線を乗っていく・・・という趣味がありますが。飛行機を、移動手段ではなく。「飛行機に乗る」コト自体を、ここ数年のご趣味?にしておられる方を、発見しました。
というか。あれ!こんなコトもしてるのね・・・と発見(笑)

その昔。東京パノラママンボボーイズが、面白くて好きだったパラダイス山元さん。この方の「あ~っ ウッ!」という掛け声を聞いた事のない人は、日本にはいないのではなかろうか・・・。最近では、国際公認サンタクロースさんとして、天草にサンタさんが集結したニュースを見ませんでしたでしょうか?⇒パラダイス山元さんのTwitter 

この方は、本当に多才な方で。マン盆栽(盆栽に小さな人形とか載せてる)とか。餃子を作らせたら、タモリさんもビックリ!だったり。入浴剤研究もして販売されてたり。10年ほど前に、営業で静岡に来ていた時に、一ファン?として、お話をした事があるのですが、本当に面白い方でした。年を重ねる度に、どんどんパワーアップしていかれるので、オドロキです。

飛行機・・・その、乗り方が、えらいこっちゃです。

「 パラダイス山元の飛行機の乗り方 1日11回搭乗のミリオンマイラーが教えるヒコーキのあれこれ パラダイス山本 著 ダイヤモンド社 1300円+税 」

「飛行機は移動手段である」という既成概念が、吹っ飛びます。そして、「世の中、人に迷惑をかけなければ、何をやっても構わない」という、大きな気持ちになれるコト、うけおいます(笑)

内容は、本を読んで、大いに笑ってもらいたいので、差し控えますが。とにかく、パラダイス山元さんの、「飛行機に、マイル特典の為に乗る」。マネしようとは思わないけど、なんだか、とっても楽しそう。そして、飛行機搭乗の裏側?って、こんな風になってるのね・・・なんて小ネタも満載です。

故開高健さんが「量は質に通ずる」と、よくスタッフに言っていたそうですが。ここまでトライされてるのを読むと、その言葉を思い出しつつ。とにかくなんだか、すごいこっちゃ・・・と、感動すらします。

本当は、本を読むのが楽しいので、オススメですが。内容について語っている映像を見つけましたので、貼っておきました⇒You Tube 「今夜も築地テラスでマンボミュージシャンで餃子店店主で・・・飛行機乗り!? パラダイス山元さん」(53分ありますので、お時間がある時に、マッタリどうぞ・・・笑)

私は出不精なので。あまり遠くに行くのは好きではないし、飛行機も嫌い。だから、飛行機に乗るというと、特別感があるのですが。こんな飛行機の乗り方も、アリなんだなぁ~・・・と思うのと。そのバイタリティの凄さに、感心しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

はじめまして
パラダイス山本さんって
ほんと面白い人ですね
またおじゃまします
応援してます^ ^

まりあさん♪

訪問&コメントありがとうございます。
パラダイス山元さんって、本当に面白いですよね♪
どんどんパワーアップしていくのが、スゴイですね!

No title

パラダイス山本のマンボンサイの本、うちにあります!
すごい異才ですよねー(笑)

蒸気機関車、我が家も大好き!
やっぱりまじかでみると、その迫力ってすごいですよね☆
とにかく、大きい!
鉄の塊!(笑)
昔そーさんと一緒に大井川鉄道乗ったなあー。
トンネル入ると、顔黒くなるのかなーなんて思ったり(汗)

トーマスは実は我が家も苦手でして・・・
我が家では「顔電車があああ ひぃぃ」と
畏怖しております(^^;
でも、本物の機関車トーマスは、迫力あるってことですね。
うーむ。トーマスへの先入観を入れ替えなくては・・・

にわとりおかんさん♪

マンボンサイも笑いますよね(笑) なんだか、いつも楽しい事を、たくさん考えているんだろうなぁ~って思います♪

トーマスね。娘も、小さな時に、1冊だけ絵本があったんだけど。もう、鬼門でねぇ~(汗) 好きな子は好きなんだけどねぇ~。顔電車!(笑)なんて、的確なご指摘!

本物は、やっぱり、蒸気機関車のパワーがスゴイので。なんだか、感動しましたよ♪  汽笛が鳴るだけで嬉しいというか。動いただけで、おおお!と思っちゃいました。

蒸気機関車の迫力もいいんですけど。何よりも、嬉しそうな、ワクワクした乗客さん達の様子が、たまらん楽しかったです♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

