10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一家に一人?

夏休みの自由研究の練り直しを始めた娘。
パソコンの使い方も慣れてきて、一人で、まず誤字脱字や番号を揃える・・・なんて、編集のし直しをしていた所。

非常事態、発生!!!

「お母さん! バチンって言って、パソコン切れたぁ~(叫)」

あれこれ復旧を試みるも、内部バッテリーがショートしたセンが強い。
あああ・・・写真も含め、全部のデーターがここに入ってて、バックアップもしてないぞ・・・困った!

あばれはっちゃく(ダンナ)は、電気系は好きなのだけど、知識はあまりなく。
時々、自己流で、もっととんでもない状態を作りだすので。
ここは、プロの御指南を受けようと、あばれはっちゃく御用達の、中型の家電ショップにパソコンを抱えて走ってもらいました。

その本体を直すのには時間とお金がかかる事が判明。
もともとすごく古いパソコンなので、部品も確認しないと、修理できるかわからない・・・と、お店の人の話。

しかし。このお店には、スゴ腕のアルバイター君がいるのです。
多分、近くの大学生だと思うのですが。いつも、正社員の子に聞いても、メーカー問い合わせぐらいしかしてくれないんですけど(あたりまえか・・・)
この子は、ものすごく、パソコン組み立て関連の知識が豊富で。
アレコレ、いじった揚句。とりあえず、データーの復活について、いくつかの提案をしてくれて。

私には、何が何やらさっぱり解らないんですけど。
あばれはっちゃくと、あーだこーだ議論の揚句。
外付けの機械を使って、もう一台の我が家のパソコンに、データーを移行する事に成功したのでありました(喜)

壊れた方は、修理をするのかは、検討中・・・もう寿命な気もするし。

今までも。あばれはっちゃくなどは、このアルバイター君目当てで、この店に行くので。
彼がいないと、物色だけして帰ってきます(笑)
彼が卒業してしまって、アルバイトも辞めてしまったら、我が家は、非常に困るだろうなぁ(涙)
連絡先、聞いちゃいたいけど・・・そりゃ、怪しいか。
あばれはっちゃくが仲良くなってくれる事を、祈ってます・・・どこまでも他力本願(笑)

なんとかデーターが復活!したので。
12月の発表に向けて、また、パチパチとパソコン作業が復活しました。
今度は、ちゃんと、バックアップもとりました。

やれやれ・・・。

一家に一人。パソコンアドバイザーが欲しいわぁ(祈)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。