07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


始めは大変だよね。

新しい環境での1週間は、とても疲れるようで。昨日は9時には爆睡していた娘。やっとこさの金曜日って感じでしょうか。

「やばいよ、やばいよ。」と、出川哲郎?と、突っ込みを入れたくなるような口調で帰ってきた二日目。学級委員に選ばれたそうで。なんだか、小学校とは違って、いろいろと任されるコトが多く、「大変だぁ~」と言ってました。大きな声で話をしないといけない機会が多かったらしく、「疲れるわぁ~」だそうな。

宿泊研修の委員にもなっているので、休み時間が、ほとんど潰れてしまったり。学級会が穏やかに紛糾?したり・・・なかなかハードな滑り出しのようです。

クラスそのものは、「天才の集まったクラス」と言われているそうで。授業が始まるのが楽しみだと言ってました。数学の天才クンもいるようです。真偽のホドは、今後解るかな?(笑)

ジョシはグループ化してしまうと、大人しい子とは話す機会がなくなるんだそうで・・・。「とにかく、スタートダッシュ!」と、いろんな子に、声をかけまくっているようです。そりゃ、疲れるだろうね。

心の癒しは、美術部で、仲間と話しながら、好きな漫画やイラストを描くコトだったのですが。

今年から、部活の顧問が変わり。新しく来た先生は、なんとガチの芸術家さん。「日々鍛錬。デッサン・レタリング!!美術は基本から!」という方針になったらしく。クラスのコトよりも、本人にとっては、コチラがキツイみたいです。

先生の何気ない話だろうけれど。今までを全否定されたように感じたらしく・・・なんだか、いろいろ反論したりしてるみたいで、ちょっと心配(汗)

愚痴話を聞きつつ。先生の出身大学のHP見せてみたり。ワンレッスン個人で受けたら、1時間5千円くらいするんじゃない?なんて。プラス思考?になれるように、ささやいてます(笑)まぁ、そのうち、慣れると思うんだけどねぇ・・・。

親が出来るのは、美味しいご飯を作る事、話を聞く事、体調管理に気を配る事ぐらい。ボチボチやっておくんなさい・・・と、今朝も送り出しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

娘ちゃんも学級委員になったんだね(*^^*)
ひよこも入学以来ずっと学級委員しかやってないよ(^。^;)
でも、校外学習のバスの中でのレクリエーションとか、
学級委員が集まって考えるらしくて、楽しいから生徒会には立候補せずに、ずっと学級委員で良いとか言ってます(^m^*)
生徒会の本部役員は、部活も出られないほど仕事があって、
大変らしいんだよね~e-330

「天才クラス」も楽しみですね♪
ひよこの中1のクラスにも中学受験で開成補欠だった数学の天才(現在もサピに通って高校も開成狙いらしい)がいたんだけど、
ひよこの中1のクラスって学級崩壊候補なクラスだったから、
誰も彼のハイレベルな数学の話題について行けなかったみたいです(>m<)

お互い楽しい中2クラスだと良いですね♪

マミマミさん♪

あんまり、人前に立つのは好きでないみたいで。なんで選ばれたか解らん・・・と言ってました。まぁ、相方クンが、しっかりした子なので、大丈夫とは思うんだけどねぇ。

子ども達も、日々成長して。良くも悪くも変わっていく時期なので。いい方向に向けばいいなぁ~と。親としては願うばかりです。

「天才」の基準が、イマイチ不明ですが(笑) 勉強へのモチベーションが高い子が多いみたいで。春休みボケの娘も、ちょっとは刺激になってるみたいですよ。さてさて。どうなる事やら、楽しみです。

ご進級おめでとうございます♪

クラス替え、少し気になっていましたが、新クラスも居心地良さそう(刺激がありそう!?)でひと安心ですね(^^)
学級委員さんも、人との繋がりが自然と増えるしやり甲斐ありますよね♪どうぞ生き生きと楽しい1年をお過ごしくださいね
新学期はやっぱり疲れるかな、あまり無理をせずお家ではゆっくり休養しないとね〜
うちはクラスも担任も変わらず…これはこれで、なんとなく気の抜けた新学期というか(^^;;です


りっくんさん♪

数学の天才君が、どの位の子なのか。娘もワクワクしています(笑)なんでも、数列に強いんだそうですよ。勉強は、熱心なクラスになりそうで。いい具合に刺激しあえるといいなぁ~と。

ヒマさえあれば、息するのと同じくらい、自然にマンガを描いてる人なのですが。とりあえず、クラスでは1か月、イラスト描くのを封印して、仲間づくりをするんだそうな。やりなれない事をしてるので、ストレスだろうなぁ~と思いつつ。チャレンジしてるので、頑張ってるんだなぁ~と思います。

多分、土日は寝て過ごしてるような気がします(笑)

りっくんさん御子息も、いい一年になるといいですね♪関数電卓アート。娘も興味津々です。また、記事、楽しみにしてますネ♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

