06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ありがとう♪

久々の競技かるたの練習会。ルンルンで出かけました。

娘 1試合目 ✕1
  2試合目 〇12

久しぶり過ぎて、身体が動かなかったようで。めちゃくちゃ払いまくってました。狙ってない札まで、ハデに飛ばしてました(汗)最後は運命戦。自分が送った札が、相手陣で読まれて終了(笑) ズッコーン!って感じでした。 2試合目は、初心者の子とハンデをつけての試合。楽しく取っていました。それなりに、助言してたみたいです。

そして。今日は同じ日に見学して入会した兄妹さん一家と、お別れの日でもありました。1年間。濃いお付き合いをさせて頂いて、本当に、ありがとう♪

最後に対戦したいのかと思ったら、そうでもないらしく(笑) チーム分けして、源平戦を楽しくやっていました。 

お引越ししちゃうので、もう、なかなか会えないと思うのだけど。最後まで、いつものペースの娘に。帰りの車の中で「さみしくないの?」と聞いてみたら。

「なんで? ちょっと遠くなるけど、友達じゃん。」だそうな・・・。いや、そうだけどさ。ハハは兄妹ハハと会えなくなるのは、かなりイタイんだけどさ(涙)

4歳まで住んでいた、山間の町の友達と、今も文通をしている娘。離れる事に寂しさはないようです。

「また、必ず会えるよ。カルタしようね♪」 

子ども達。どんな大人に、育っていくのかなぁ~・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさしく、かるたをしていればまた会えるね!ですね。
すてきなお友達が出来てよかったですね。

出会いと別れの季節

今日で今年度も終わりの子供たち。
毎年クラス替えで、来年は新しい出会いです。
次女は先生ともお別れです。非常勤の先生だったので
覚悟はしていたのですが、さみしいです。
次女にはまだ実感がないみたい。
息子も仲良しの友人とお別れ。同じ市内だからまた会えるかなぁ・・・。
長女は好きだった彼とお別れ・・・特になにもなく。
さみしいけど、色紙に想いをこめたそうです。
きっときっと子供たちは、なんちゃってさんの娘さんのように
離れても友達、先生って感覚なんですね。
母はさみしいですけどね・・・・。

かるたは、また来年度から新しい出来事がきっと待っていますね。
頑張ってほしいですね。きっとカルタつながりでまた会えますように。

Hopeさん♪

そうそう。カルタしてれば、また会えるよね・・・と。リアルでも、言っちゃう(笑)

本当にねぇ~。出会いに感謝!です♪

でんでんさん♪

部活の仲良しの先輩も転校。部活の先生も退職・・・と。春はお別れの季節とは言うけれど。気心の知れた人との別れは、辛いですね(涙)

でも、子どもにとっては、不変なんだろうなぁ~。すごく変わっていくけど、子ども達自身は、あまり、いろんな変化に気づかないのかもしれませんね。まだ、「別れ」の意味が、ピンとこないのかもしれませんね。

離れちゃうけど、大事な友達♪ 次に会う時には、お互いに。もっといいヒトになって、会いたいです♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示