10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バレンタイン♪

10日頃から、バレンタインの話が始まり。
例年、4歳の時まで住んでいた街の、幼馴染の男女3人には、買ったチョコを贈っているんだけど。

「今年は、定期テスト期間だから、作る時間もないし。友チョコ、どうしようなぁ~・・・。」と言っていたんですが。

「交換しよう♪」と、声をかけられた友達の分だけは、作る事にしたようで。11日に、日持ちのする生チョコ系のチョコを、半日かけて作っていました。

思ったよりも、個数がたくさん出来たので。

「ホレ。あのダンシ君とか、あのダンシ君とかにも、いつものお礼にあげればいいじゃん♪」と、何気に言ったら。

「その気もないのに、そんなコトしたら、エライ事になる。」・・・のだそうで(汗)ダンシ君達には、一切ナシ。

恋バナが、とにかく盛んらしく。単に仲がいいだけでも、冷かされるので。チョコなんてあげた事がバレたら、アレコレ言われて大変なコトになるんだそうな。

まぁ、そういう時期だよなぁ~・・・。

ダンシ君達の中では。「ジョシに貰えないなら。ダンシ同士で、友チョコ交換する!」とか。「逆告白チョコをする!」なんて話が飛び交っているようで。なんだか、楽しそうです(笑)

バレンタイン前に、駆け込み告白とか、彼女募集するダンシ君もいたらしく。

定期テスト期間なんだけど、恋バナには関係ないようですね(汗) どっちも、ガンバレ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

こんにちは☆

バレンタイン、中学生になるとあげること自体に意味が大きくなるのですねえ~。大人への階段・・・ほほえましいです。

そして、チョコをもらいたい一心のダンシの必死な行動が
これまたほほえましい(笑)
ダンシ、顔には出さないくせに、中身単純だなあ~。
おもしろいです!

そーさんもいつの日か、
そんな必死なダンシになるのかな。
くくく。おもしろいぞ。楽しみだぞ(ニヤリ)

にわとりおかんさん♪

いろいろ、意識し始める年頃なんでしょうねぇ~。「お歳暮」とか「イベント」って割り切って楽しめばいいのにね(笑)

ダンシ、笑えるよねぇ~。残念ながら、娘には逆告白は縁がなかったようです(笑)

そーさんは、淡々と。スィーツ振る舞い系になる???かも(笑)
楽しみですね♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

