10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ちきゅう」船内見学会

今日も部活で出かけた娘。出かけついでに車で送ると、アチコチに、部活に向かう子ども達の姿が・・・。最近じゃ、定期テスト期間でも、部活は休みにならないんだねぇ~。ガンバレ!

さて。地球深海部探査船「ちきゅう」の船内見学会が、2月23日(富士山の日)にある!との、新聞記事を見つけました。静岡県民のみ対象で、申し訳ないのですが、ご紹介しますね。

ちなみに、2月23日は、日付のゴロ合わせから「ふじさんの日」と言う事で。お隣の山梨県さんと、一緒に決めた祝日なんだそうで。「休日にしよう!」と言う話だったのが、「勝手に休みと言われても困る」という事で、県立施設だけがお休みになった過去があるのですが。今年は日曜日なので、みんな、仲良くお休みですね(笑)

詳細は清水港客船誘致委員会のホームページをご覧下さい♪

静岡県内に住む、中高生限定企画です♪ 申し込み締め切りが、14日 郵送 必着 との事。お急ぎくださいね♪

応募多数の時は、抽選だそうです。

中高生だけかぁ~。中高年はダメなのかしらね。見たいなぁ~。階段昇降して身体を鍛えて(笑)また、一般公開に期待したいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

うおおおおー わたしも「ちきゅう」大好きです~!!!

科学未来館で、ちきゅうのことについての展示は、
いつも親子でかぶりつき・・・
マントルまで到達できたり。すごいです。神秘です。

いいなあ。中高生といっても、親も行きたいですねえ!

にわとりおかんさん♪

そうそう。科学未来館で見た時に、おどろいた(笑) 

船にヤグラが組んであるので。じぃじとかも、ビビっと来るかもしれませんね(笑)

清水港に寄港するので、遠くから見るチャンスはあるんですが。近くには、なかなか寄れないので。中高年にも愛♪が欲しい今日この頃です(笑)
中学生になると、「親得」が少なくなるのよねぇ~。残念。

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。