08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



毛利宇宙飛行士が浜松に来ます♪

浜松市で「楽×学(ラクガク)」というイベントが開催されます。開催要項は、こんな感じ↓

公益社団法人浜松青年会議所と浜松市は、創造都市として発展するきっかけづくりとするため、「楽×学inはままつ」を下記のとおり開催します。

日時:平成26年2月15日(土曜日)午前10時~午後5時

場所:グランドホテル浜松、鴨江アートセンター、木下惠介記念館

内容:「宇宙」と「創造性」をテーマとした講座や、浜松市で創造的な活動をしている人によるトークセッション等(詳細はプログラムを参照)


娘が宇宙好きダンシ君♪から、情報を貰ってきました。小惑星探査機はやぶさの話ができる、唯一の同級生ですので、時折、星空観測会や講演会などの情報交換をしているようです。

「何? もう、二人で行っちゃえば?」と、冷かしてみたら。スゴイ顔で睨まれた・・・ごめんよ、オバちゃんで(汗)

ダンシ君は部活とかあるらしく、参加するかは不明ですが(笑)

娘的に、「毛利さんは、外せない」と言うコトでしたので、チケットを購入しました。講演会は、グランドホテル浜松で開催されます。「宇宙からの贈り物」という演題です。どんなお話が聞けるかな? 楽しみです♪

この他にも、いろいろな講座も開かれていますね。お近くの方、是非、チェックしてみて下さいネ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

いいなぁ~♪ 我家も行きたいですe-420
娘ちゃん・・・・・・ひよことだったら、2ショットで行ってくれるかしら?(^m^*)

マミマミさん♪

いいでしょ~(笑)

宇宙ネタ話はダンシ君としか出来ないらしいので。ひよこちゃん、来てくれたら、うれしいと思うよ~♪ 

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

