08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


よかったね。

娘。英検3級の2次試験に、無事に合格してました。よかったね♪

どこかで誰かから、「英検3級の面接で落ちた人の話なんて、聞いた事ない~!」と聞いて来たらしく。
「そのヒトが、初めて聞く落ちた人が、私だったら、どうしよう・・・」とか言っていたので。
ずいぶん、ホッとした顔をしていました。

塾の先生からは、筆記が合格した時に、「準2級の単語と熟語の参考書を、一冊、好きなのを探して、何でもいいから用意してネ♪」と言われていたのですが。「3級に受からなかったらイヤだから」と、まだ見に行ってなかったけど。
これで、探しにいけるねぇ~。

ここの所、勉強に関して、なんだか弱気発言が多かったので。
少しは自信がついたようでした。「次は、準2級かぁ~。」と言ってました。

当面、塾では1年の復習プリントを重ねつつ、中2の教科書に入っていくようで、塾で教科書を購入してきました。眺めて、喜んでましたが・・・もう、2年生も近くなってきましたねぇ~。早いなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読み逃げばかりで、すっかりご無沙汰してしまって…すみません
久しぶりに携帯からカキコミさせて頂いてます(^w^)

娘ちゃん、英検合格おめでとう~(*^o^*)ノ
一発合格、すごいね

中1、中2の間に資格試験受けておかないと、中3は忙しくて大変よ~と先輩ママさんに言われるんだけど、我家は塾と学校だけでヒーヒー言ってて…全然資格試験まで手が回ってないです~(ToT)

娘ちゃんは…次は準2級ですね
頑張って~o(^-^)o

マミマミさん♪

コメント、ありがとうございます♪ 私も読み逃げばっかりで・・・(汗)

英検、合格して良かったです。受験の力とは違いますが、張り合いにはなるみたいでした。娘の周りでは、準2級を受けている子が多いので、ようやく追いつけた!と思っているのかも・・・。

ひよこちゃんは、忙しくて、時間が取れないんですね。でも、やったら、簡単に受かっちゃいそうですね♪ 確かに。中3になったら、受験勉強が忙しいから、資格どころではなさそうですね。まぁ、ぼちぼち、頑張って欲しいです。




No title

おめでとーーーー♪

さすが娘ちゃん。やるときはやるよねー^^

娘の周りでも小学校から英語や英会話を
習っている子が結構いて
3級とか準2級とか言ってるからすごいよねー。

ウチではほそぼそ次は4級^^
こっそり受ける予定です(爆

かおりんさん♪

試験の結果が届いて。なんだか、英文読むのがヘタだったみたいで、ソコで減点されてたけど。心配してた会話は、そこそこ出来てたみたいでした♪

検定モノは、「受けるんだぁ~!」とカミングアウトすると、「実は私も・・・」と、教えてくれる子が多いそうな(笑)みんな、ヒッソリ受けてるのね(笑) やっぱり、習ってる子は、ガンガン上の級狙ってくねぇ~。

娘ちゃんも、頑張ってネ♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

