11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合唱コンクール

娘の文化祭(校内合唱コンクール)があったので、行ってきました。私も役員なのでお手伝い。朝から忙しかったので、お役目を終え、1・2年生の発表を見て午前中で帰宅したら、娘に。

「午後の3年生がすごかったのにぃ~!アレを見なかったなんて、信じられなぁ~い!」と言われてしまった(涙)先に言ってよ・・・。 

娘曰く。3年生は、ダントツで上手で、感動しまくりだった。最後の吹奏楽部の発表も全校生徒スタンディングで大盛り上がりだったんだよぉ~。楽しかったぁ~♪のだそうな。

クラスも1位ではなかったが、入賞したんだそうで。帰りの会で、みんなで、もう一度、合唱して。すごく盛り上がったぁ~と、言ってました。

娘。なんと、当日。合唱委員に言われて、全体のバランスを取るためにアルトパートからソプラノに移動したんだそうで・・・。「いやぁ~。急に言われて、ビビッたわ」と言っていました。音取りの担当をしていたので、歌えるには歌えたのだけど。緊張したぁ~!!!そうな。

急な変更で、今まで作り上げたのと違うし、いろんな意味で大丈夫?って思ったけど。話し合いで決めたし、結果オーライ♪ みんな、大満足♪で、良かったぁ~と。

娘は文化祭実行委員だったので、上級生の時の司会のお役目があり。先輩の名前とか間違えられないし(汗)先生達からも「ビデオ撮ってるで、失敗するな!」とプレッシャーをかけられ(笑)前日は、家で気合を入れて練習していたけれど。なんとか間違えずに言えて、ホッとした~♪そうな。

舞台に、ズラリと並ぶ同級生達は。どこから、どう見ても、立派な中学生。
一年前を思うと、本当に成長しちゃったなぁ~と。背もグーンと伸びて、なんだか、小学校時代が遠いわぁ~。たった一年なんだけどね。

最後まで参観してたママ友さんが。
「なんかね。いい盛り上がり方しててね。いい学校だなぁ~って思ったよ。」と。

来年は、最後まで観よう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この文化祭で美術部の3年生は引退。合唱コンクールの舞台に飾る絵や横断幕を、3年生で協力して作るのが、最後の作品だそうです。

娘は、3年生さんに、すごく可愛がられていたので。先輩が引退しちゃうのが、まだ、信じられないみたいで。「◎◎ちゃん(先輩なのに、美術部は全員ちゃん呼び・・・汗)。本当に部活に来ないのかな?来てくれるよね。」と。思いだす度に言ってたのですが。

部活の「3年生を送る会」の企画担当?になったそうで。だんだん、先輩方の引退が、現実味を帯びてきたみたいでした。

新生美術部は、1・2年生合同で、作品を作る所からスタート!だそうな。
・・・部活で描いた作品って、そう言えば、見た事・・・ないな(汗)
Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。