08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


しずおか科学技術月間

まだ、夏休みじゃないけれど。週末に、空手の合宿がありました。

娘を送って、お手伝いをするまでに、少し時間があったので。親戚の家に届け物で立ち寄り、その足でディスカバリーパーク焼津にプラネタリウムを観に行ってきました。

いやぁ~。涼しいし♪ 新番組の夏の星空のプラネタリウムは、星空満点でキレイだし♪ 星座早見盤の説明もあって。冬の次に解りやすい、夏の星座がよく解りました(多分・・・笑) めちゃくちゃ癒されました♪

・・・帰り道が混んで、お手伝いに遅刻した(汗)・・・久々の海は、気持ち良かったです♪

娘は二日間で、空手の合宿に行ったのに、自由時間に海に入っている時間の方が長かった?のか。エライ日焼けしておりました。小学生ジョシ達と、「ジョシ会♪」とか言って盛り上がったそうな(汗)スイカ割りやら花火やら、ひと足早い夏休み気分を満喫し、今朝は「抜け殻」のような顔で、登校しました(笑)

あと少しだ、頑張れ!

静岡は、良い所です。夏休みは、盛りだくさんのイベントがあります⇒静岡科学技術月間

静岡科学館や、静岡大学、東海大学海洋博物館、ディスカバリーパーク焼津を始め、企業のイベント盛りだくさん♪ たくさん参加すると、参加賞まで貰えちゃう!という、ステキな企画があります♪

夜の水族館に、行ってみたいなぁ~♪とか。あれもこれも、と、目移りしちゃいます。

中学生になると。夏休みといえど、忙しくて。なかなか、イベントにも参加していられないけれど。いくつかは、覗いてみたいと思います。もう、娘がダメでも、私が行っちゃう(笑)

お勧めです♪ お近くの方は、是非♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

No title

プラネタリウム・・・癒されるよねe-420
我家も一家そろって地元の科学技術館の年間パスポート持ってるから、
時々フラっと見に行ってます(*^^*)
C県も四季折々のイペント風プラネタリウムがあったりして、
なかなか良いのよん♪

それにしても・・・・・・静岡って科学技術月間なんてのがあるのね(@。@)
いいなぁ~♪ 参加賞の景品は何かしら?e-317
またイベントの様子も記事にしてね(^^)b

マミマミさん♪

年間パスポート、いいですネ♪ プラネタリウム、夏は涼しくて、ホント、いいです(笑) 8月はペルセウス流星群もあるし。チェックしてから、空を眺めるのも、楽しいですね♪ 今日は満月♪

科学技術月間!いろんな企業も参加してて♪ 日頃、見られない研究所とかもイベントがあって、なんだか、嬉しいですよ~♪ 悩みは、いろんな行事が重なって、どれに行こうか、迷っちゃうコト。贅沢ですよねぇ~♪ また、記事にしますね♪ 

No title

いろいろ楽しそうなイベントがあるんですねー♪

ウチの娘は空手の合宿も行けないし、理科の選択課題に
「博物館、科学館の観賞報告」ってのがあるんだけど
これも行けそうにない(汗

行きたい所、やりたい事はたくさんあるみたいだけど、
しょうがないね。
娘の分もなんちゃってさん、存分に楽しんできて
そして報告楽しみにしてますね~♪

かおりんさん♪

長女さん、吹奏楽は忙しいよね。でも、その分、友情深まりそうでいいねぇ♪ 私も、吹奏楽の仲間とは、今でも交流ある大事な友達だよ♪

浜松に、楽器博物館っていうのがあってね。駅前なの。もし、通り過ぎる機会があったら、覗いてみて♪ いろんな楽器があるよ~♪

優先順位つけないといけないから。悩ましいよねぇ~。
また、報告しま~す(私だけ、行ったヤツかもしれないけど・・・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プラネタリウム、本当にいいですよねー♪

私もボランティアの中で、プラネタリウムにいる時間も
多いのですが、とにかく涼しい!
猛暑の昨今は天国です・・・♪

なんだか星空を見ていると、日々のちょっとした
ややこしいことも、どっかいっちゃいます。
宇宙の大きさに癒される時間だなーと思います。


中学生になると、本当に忙しいんですね。
小学三年生の夏休み、朝から晩まで家にいるので
なんだかこっちの頭が煮えちゃいそうになりますが、
これもあと数年のことかあ。

腰すえて、つきあってみます(汗)

にわとりおかんさん♪

プラネタリウム、いいよねぇ~♪ もっと近かったら、私もボランティアに行きたいです(片道車で1時間半以上なんで・・・) 癒されるよねぇ~♪

思春期。個人差はあるけれど、早い子は5年生くらいから、親と出歩かなくなるそうなんで。「今」をイッパイ楽しんで、楽しいコトを、いっぱい共有して下さいねぇ~♪ 小学生時代って、親にとっても、貴重だったなぁ~って思うよ♪

腰すえて。楽しんでねぇ~♪(笑)

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

