11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕の日に、星に願いを♪

今日は七夕。午前中の曇りから一転の晴天・・・と思いきや、積乱雲がむくむく。今日の星空は、どうかな?

今年、初めて七夕飾りをしませんでしたが。代わり?に行ったのが、これ⇒「 星の王子さまに会いにいきませんか ミリオンキャンペーン 」

以前も、ブログで紹介しましたが。小惑星探査機はやぶさ2が、炭素系の小惑星1999JU3に、探査の旅に出かけます。その小惑星に打ち込まれるターゲットマーカーに、名前等を入れて届けてもらえる企画と。今回は、予定では2020年に、地球に帰還する予定の再突入カプセルに入れる、名前やメッセージ・イラストを募集しています。

締め切りは16日。イラスト郵送の場合は、必着なので、急いだ方が良いですね♪

まだ、娘のイラストは途中です(汗) 急いで仕上げてもらわなくっちゃ!

2020年。娘は、なんと、ハタチです♪ ハタチかぁ~・・・。
いろんな夢があるようです。ハタチの娘は、どうなっているのかな♪ たくさん、笑顔でいられるといいな♪

そして、その分。夫婦も年をとるワケで。
家族そろって元気に、過ごしていれたら、いいなぁ~(祈) 

星に願いを。はやぶさ2に、想いを託してみては、いかがでしょう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title

面白い企画ですね♪
娘ちゃん、ハタチのころはどうなってるでしょうか?
思いっきり理系女子になってるか、芸術方面にいってるか^m^
楽しみですね~。
ウチは今年、七夕の飾り付けを家族で(おそらく)初めてしました☆
季節ごとのイベントって良いな~と思いました♪
ちっちゃい子がいると特に楽しいものですね(●^o^●)

No title

いいなぁ~♪

ひよこは昨日も1日バレエの練習だったから、
七夕らしいことは何もせず(^。^;)
夜になって・・・少しだけ星空を見て喜んでたよ~(^m^)

でも・・・2020年になったら、娘ちゃんも(ひよこも)20才だと思うと、
なんか時の流れが恐ろしくなるよね(@。@)
今でも幼稚園の卒園アルバムとかって、すごく懐かしいから、
きっと再突入カプセルに入ってる娘ちゃんのイラスト見たら、
母子そろって感無量になるよねe-420

わかなさん♪

2020年。たーたんも、小学校高学年ですね!!! わかなさんも、ママとかになってるのかなぁ~♪ 不惑の私達は、夢と言うより、健康第一(笑)

七夕さまとか。日本の行事って、いいですよね~♪ 四季折々の行事と、日本の暦を楽しんで育つと、理科好きに育つんだそうですよ♪

ちいさな子が、嬉しい顔をしてるのを見ると。本当に幸せ♪な気持ちになりますよね。いっぱい楽しんで下さいネ♪

マミマミさん♪

星空、見えたんだぁ~♪ いいな♪ 
昨夜は、空手の送迎で、外に出たけど・・・曇天でした(涙)

だんだん、忙しくて、行事が出来なくなるよね。2020年。ひよこちゃんも、娘も。どんな女性になってるかねぇ~。親は・・・老けこまないように気をつけなくては・・・涙

はやぶさ2も、無事に成功♪ 娘達も、それぞれの夢に向かって歩き♪身近な人達が、健康でいてくれたらいいねぇ~♪(祈)

No title

こんにちは!

ターゲットマーカーと、再突入カプセル、
我が家も親子で参加しましたよー♪
これで行きも帰りもなんちゃってさんご家族と
いっしょに宇宙ランデブーですね!(笑)

うちのそーさんは七年後、
16とか17。
青春真っ只中(汗)
壁にこぶしで穴を開けるようなことに
なっていないことを祈ります~(^^;;

にわとりおかんさん♪

そうそう。ご一緒に、宇宙ランデブーしましょうねぇ~♪ 楽しみですねぇ~♪

ここの所、続けざまに、年の近い友人が病気になり・・・。健康第一!と、強く強く思いましたよ。

ダンシは、本当に、ガラっと変わるからねぇ~。
そーさんが壁穴キャラ・・・は、想像つかないけどねぇ(笑)
楽しみだね♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。