06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

足袋のような・・・。

昨日は、娘の中学の体育祭でした。もう、中学くらいになると、さほど見学の保護者もいないよね・・・と思いつつ。役員のお務めがあったので行ってみたら・・・。

いやはや・・・ちゃんとイスやらシートまで持ち込みの方含め、多数、観覧してました。ビックリ! 一部のヒトは場所取りもしてたそうな(汗)

なぁ~んて言ってたら。高校でも、結構、みんな見に来てるよぉ~なんて、先輩ママさんが言ってました。そうなんだねぇ。

娘から、「応援が面白いので、応援だけは見て欲しい!なんなら、ビデオを撮ってくれ! できれば、ビデオは私を写さないで、他の子達を撮って!」と、無茶を言う・・・。なんとか、応援合戦までにお務めが終わったので、ビデオを撮る事が出来て良かったです。

娘も撮っちゃったけどね(笑)

体育祭練習が始まってから。とにかく練習やら、何やらで。クタクタになって帰ってきていたのだけど。応援練習が、キツくても楽しかったらしく。家でも、歌ったり踊ったりしてたので。

まぁ~。楽しそうでした♪ 

娘達。風紀委員は審判の仕事を仰せつかったそうで。とにかく、出番以外も、係活動で忙しそうでした。

2年生のリレーのタイムキーパーになってて。「失敗したら、先輩に怒られる!」と。係のみんなで、ビクビク。かつ、「バトンゾーンを超えたチームは5秒の加算」のジャッジをしなくてはいけなくて。だいぶ、ドキドキしたようです。なんとか揉めそうな状況にはならず、無事、終了!

もう、その仕事の前と後では、明らかに顔つきが違うくらい緊張してました(笑)

縦割りリレーは、グランドいっぱいに歓声が響き渡って。放送委員さん達の熱の入った実況中継で、空気がグラグラ揺れるような大賑わいでした。

若いって、いいねぇ~♪

結局、応援は2位だったそうで。涙ナミダの解団式になったそうな。青春だねぇ~♪ 先輩がエライ、カッコ良く。団長さん、1年ジョシにモテモテ♪(笑)

ジョシは学年差はあまり感じないんだけど。中学生ダンシの1年と3年の体格の差って、スゴイあるんだなぁ~。さすがに、3年間、部活で鍛えただけあって、筋肉モリモリ。リレーなんて、速い速い!小学校で見ていた子が、すっかり「大人」になってて、成長ってスゴイなぁ~って思いました。今、ぴよぴよの同級生ダンシ達も2年後には、そうなってるんだろうなぁ~♪

応援合戦の時ね。みんなハダシになるんだけど。

前日の総練習も、カンカンの晴れ! 当日も、快晴! 靴下脱いだとたんに、みんな、足が、ツートンカラー(笑) 足先は真っ白で足袋のよう(笑) 

みんな、頑張ったね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

No title

運動会お疲れ様でした~(^0^)ノ
なんちゃってさんは今年役員さんなんだね。
それは。。。親子でお疲れ様でしたe-420

うちの娘の運動会も今月中旬にあるんだけど、
父兄が見に来るように土日に設定されてるの。

ただ・・・・ひよこの学校は生徒数1000人を超すマンモス校。
見に行っても、自分の子供は見つけられないと
先輩ママさんたちに言われてます(^。^;)

おつかれさまぁ~~

もう体育祭があったのですね!
我が家は小中ともに秋です。中学なんて夏休みが終わって
数週間で体育祭・・・。ほぼ競技会みたいだそうです。
中学が荒れていた頃は、父兄も少なかったそうですが
今は落ち着いているので、父兄も多いみたいです。

娘さん、応援団だったのですね~~青春。
私も中1で応援団で、団長がモテモテでしたよ。
この2年でほんと、男子は違うモノです。3年生かっこいいって
思いましたもの。笑 懐かしい記憶です。

中学、高校の男子は筋肉モリモリで親も楽しめますね~~私だけ?!

すでに日焼けなんだね。それも青春ですね。
9月が楽しみになってきました。
なんちゃってさんも役員、お疲れ様でした。

マミマミさん♪

体育祭、土日なんですね♪ 大手を振って、見にいけそうですね。お弁当は、子ども達は教室で。大人は外なので、「一緒に食べれないのが寂しいねぇ~」なんて、言ってました。

1000人超!多いですね! 娘の学校は700人位ですが、保護者席が一部のみで、我が子は遠かった(汗) 走る順番や場所をあらかじめ聞いていたので解ったんですが、聞いていない親は、「わからなかった~」と言ってました(涙) 審判で、コーナーに立ってた時が、一番解ったかな(笑)

晴れるといいですね♪




でんでんさん♪

暑かったです~!!! 夏休み明けだと、ますます暑そうですね(汗)
こんがり日焼け・・・私もヤバすぎです(大泣) 私が中学生の頃は、3年生の親がチラっと見に来てた程度だったので・・・時代が違うんですね。役員でなければ行かなかったかもしれないんで、良かったです♪

娘。応援団ではなかったんですが(汗)、かなり張り切っていたみたいで。クラス担任も盛り上がっていたので、クラスで応援に盛り上がっていたんだって。先輩達、団員さんも。やっぱり、ピシってされると、カッコイイよね♪

縦割りリレーの実況中継が、競馬の実況を連想させて。さながらサラブレットのように見えましたよ(笑) 

帰ってきて、親子そろって爆睡でした(笑) 


No title

運動会,お疲れ様でした~!役員さんのお仕事もお疲れ様でした!
娘さん,応援盛り上がって楽しそうですね。うちの長男,昨年応援団に
入ってて振付やなんか夏休み使って覚えてましたよ。団長は,サッカ
ー部の先輩だったんだけど,さすがにカッコよかった♪
リレーってかなり盛り上がりますよね!タイムキーパー,問題なく終わ
ってホッとしました。中学生になると,係分担して自分たちで色々しな
きゃいけないので,自分の出番以外でも忙しくしてるんですね。とって
も充実した運動会だったみたいで何よりでした♪
ソックスの跡は,青空の下で練習頑張ったっていう証拠ですね。天然
の足袋は,しばらく履いたままになりそうですね(笑)

No title

お疲れ様でしたー♪

私も今年は役員だから行ったけど、思ったより親が来ていてびっくりしたよん。

やっぱ中学生は男子のリレーが見ものだねー。
女子とは違うから知らない子でも張り切って見ちゃうんだよね。

足袋ねー^^
ウチでも私より地黒の娘がさらに体操着焼けしてるよ。
お天気が良くて何よりでしたね。

ゆかピンさん♪

疲れましたぁ~(笑) 快晴って、結構、キツイですよね。紫外線に負けまくった気がしてます(涙)

審判は。デットヒートになると、バトンゾーンのオーバーでの秒数加算で、見た目の順位と結果が変わるので、ドキドキ・・・だったそうです。過去にモメた事もあったとか(汗) やってみたら、意外に差がついて。かつ、娘の担当チームはビリだったのでジャッジ関係なくて良かったぁ~と言ってました(汗)

お!さすが長男君も応援団経験者でしたか! モテちゃうんですよねぇ~♪(笑) 

かおりんさん♪

かおりんさんも、役員さんでしたか。お疲れ様でしたぁ~♪

年々、減ってはいると言ってましたが。最後の方は、ずらーっと保護者が人垣を作ってましたよ。ビックリでした。

ダンシは速いですね。もう、グングン走るので、見てて気持ち良かったです♪ なんだか、若いって、スゴイよね(感想が、おばちゃん過ぎか・・・笑)

娘の日焼けも。だいぶ、スゴイ事になってます。水泳も始まるので、もっとスゴイ事になりそうです(涙) 

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示