04
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

バラバラと衣替え

娘の学校から、「5月末までに、更衣を完了して下さい」という「お達し」があったので。

娘に聞いてみた所。ここの所の暑さで、夏服の子が増えてきた・・・と言うので。昨日から、夏服で登校し始めました。

帰ってきて、一言。
「夏服着て行って、良かったよ。今日、ウチのクラス、男女一人ずつしか冬服いなかった。」

まぁ、「どっちでもいい期間」ってコトですけど。なんだか、紛らわしくって、ややこしい・・・と思う私は、時代遅れなんでしょうかね(汗)

「寒かったら冬服着てくもんで。」なんて言われると、クリーニングにも出せず。制服、冬夏の制服が並んでいます。

夏服の長袖のセーラー服もあるのですが。
「学校裏ルール」で、「長袖は、3年生しか着てはいけない。」というのが子ども社会であるらしく。娘の部活は、上下関係がゆるいので、着ても、多分、何も言われないのだけれど。ガマンしている子もいるので、暗黙の了解で着て行かないのだそうな・・・。なんだ、そりゃ・・・。

まぁ・・・そもそも。ウチ、長袖、買ってないけどね(笑)

それにしても。冬服と同じサイズで注文した夏のセーラー服。

すでに、ジャストサイズ・・・ここの所、背が伸びたんだって・・・それにしても・・・ワンサイズ大きめで注文したハズなのに、来年、着れないかもしれない疑惑浮上(涙)

何も考えずに、名前書いた後、発覚・・・ああ、失敗した(涙)

えええ! ショック! と思って、お店のチラシを見たら、セーラー服の「3センチまで裾を伸ばせる」と書いてあり・・・とりあえず、着丈は、なんとかなるかな??? スカートは長めだから良いとして。
・・・太ったら、パンパンになってしまう!!!

成長は、嬉しいんだけど。もしかして、体操服とかも、来年はダメかも~(涙)

ここ3ヶ月で4センチは伸びている・・・伸び盛り・・・恐るべし・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

このところ急に暑くなったから、夏服登校できて良かったですね♪
うちの娘の中学も夏服にして良いらしいんですが、
注文した夏用制服がまだ届かなくて~e-259

娘さん、中学入ってから身長伸びたんですねe-420
成長は喜ばしいけど、確かに何着も制服買い換えるのは
避けたいって気持ち・・・・・よく分かります(^^;)

No title

えー、夏服早いですねー(笑
確かに暑いけど・・

ウチの方では20日から夏服OKとされてます。
でも実は月末まで娘の夏服、出来上がりません(汗

本来はもう受け取れる時期なんだけど
途中でサイズ変更してもらったから
遅くなっちゃって(笑

セーラー、私は着た事ないから
なんだか仕組みが良く分からないけど
いろいろあるのね(笑

マミマミさん♪

昨日は30度近くまで気温が上がっていたので、夏服で良かったです。
でも、感覚的に、早すぎる~!!!って、思っちゃいますね。

届いてスグに「着たい!」と言うので、サイズ確認しなくて・・・おろしてなければ交換してもらえたのにねぇ・・・涙。

それにしても、ニョキニョキと伸びました。もともと、小さいので喜ばしいんですけどねぇ・・・買うサイズにも、また、悩みそうです。伸びるか伸びないか・・・賭けだわぁ~


かおりんさん♪

衣替え。早いですよね。ビックリです。

かおりんさん、途中でサイズ変更してもらうなんて、さすが!エライ!

あんまり考えてなかったので。一応、お店で、「背が伸びた」とは言ったんだけど。「冬服より夏服の方が余裕があるよ。」って言われたんで、大丈夫かと思ったんだけどねぇ~(涙)

学校裏ルールは、他に、登校時間とか、バックとか靴下にもあって。意味不明ですワ・・・。

No title

3ヶ月で4センチ~~~!!!
それはすごいi-84i-201
成長期真っ只中ですねe-414

セーラー服の女の子e-267いいですねーe-267
男三兄弟の母の憧れですi-233i-178

No title

昔は暑かろうが寒かろうが,6月になったら衣替えだった気がするの
ですが,こどもたちは移行期間なるものがあっていいな~って思いま
す。うちも一旦セーターは洗ったのに,そこからまた寒くなったりで,
どのタイミングで片付けていいか悩みますね(笑)
うちの長男も,私が裾上げとかできない人なので,ジャストサイズを
買ったら,その夏にはワンサイズ上を知人からもらえて助かりました。
伸びるときは一気に来ますもんね~!娘さんも今がその時期なんで
しょう。逆に長女は大き目を買って,大き目のまま卒業しました(爆)

ふぅーさん♪

6年生の時は1年で4センチ位だったんですけどね・・・びっくり!
これから、ぐんぐん伸びちゃうのか、すぐ止まっちゃうのか・・・楽しみのような、怖いような(汗)

セーラー服、イイでしょ~♪(笑) 

でも、私は、息子に、ちょっと高い所のモノを取ってもらったり、重いもの持ってもらったり、腹芸を見て大笑いしたりしてみたい・・・憧れです(笑)

ゆかピンさん♪

寒暖の差が、なんなんだ・・・って感じですね。冬服・・・昼、見てるだけで暑い(笑) 娘、6月まで、着る時があるのだろうか・・・。

新品。すでに、美術部でアクリル絵の具をベッタリ付けて御帰宅(怒)
頑張って洗ったが、ビミョーにシミが残ってる(涙)
サイズ以前に、汚し過ぎて、交換必要になるかもです・・・(涙)
なんて、ワーワー言ってたら、先輩ママさんからお下がり貰えそうです♪

伸びタイミングと止まりタイミングって、難しいよねぇ・・・。


No title

>ここ3ヶ月で4センチは伸びている
スゴイ! 成長期真っ只中ですね(o^∀^o)
大きめの買ったばかりの制服がすでにジャストサイズ‥ですか~。
でもそれだけ娘ちゃんにとって、今のところ良い環境なのかな?とも思いました♪

夏服の長袖のセーラー服、3年生まで着られない裏ルールなんですね(^_^;)
そう考えると、着たとしてもすごい短い期間になりそうですね(笑)

わかなさん♪

本当に。「学校、楽しいよ♪」と言ってくれるので、助かってますよ~♪

なんだか、細かく聞いてみたら・・・。娘達は、2年の宿泊訓練から長そでデビューがOKで。テニス部だけは、先輩のお許し?がいるらしい??? で、結局、3年からの子もいるんだそうで・・・ワケ解りませんね・・・。 でも、今、帰宅部も増えているので、だんだんゆるくなるのかなぁ???

どうせ買うなら、3年、着れるとお得なんですけどねぇ~。

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示