08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



待ってました!はやぶさ2

待ってましたよ! はやぶさ2! ターゲットマーカーと、帰還カプセルに、名前やメッセージを入れてもらえる・・・という企画が始まります♪

星の王子様に会いにいきませんかミリオンキャンペーン2

2014年に打ち上げられる予定の「はやぶさ2」 生命の起源を探る旅に、出かけます♪
地球への帰還予定は2020年。今回、帰還カプセルにメッセージが載せられる!ってコトは。予定通りに行けば、娘が20歳の時に、宇宙を旅して来たメッセージを受け取れる!ってコトだねぇ~♪ 

なんだか、想像するだけで。ワクワクしちゃいますね♪

娘は、20歳の自分に向けた夢を♪
私は、震災復興への思いを♪ 託せたら、いいな♪ あばれはっちゃくは・・・やっぱり、夢を託すのかな(笑)

4月10日から、応募できるそうです。それまでに、どんな言葉にするか、考えようっと♪

2020年の世界が。今よりも、もっと平和で。もっと喜びに満ち。家族もニコニコ笑っていられたらいいなぁ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

一緒に宇宙を旅しましょう!

おっ
さすがなんちゃってさん!早いですね!我が家も昨夜、
「うおおおー今度こそ応募しなければ!」と盛り上がっていました!
楽しみですよねー!

ターゲットマーカーには名前を、帰還カプセルには絵を、と
両方やってみたいなーと盛り上がっていますが、できるのかな?

ということは、なんちゃってさんたちの名前やメッセージと一緒に
我が家も宇宙を旅して、小惑星にたどり着けるかもです!
わくわくしますねー!!!!!



にわとりおかんさん♪

あ!やっぱり、盛り上がりました? ウチも、大騒動でした(特に私が・・・汗) ターゲットマーカーも嬉しいですが。帰還カプセルで戻ってこれる可能性がある!って、二度おいしい(笑) おいしすぎる♪

いいですねぇ~♪ 是非、御一緒に、宙を飛びましょう♪
いやぁ~♪ ホントに♪ 考えただけでも、ワクワクしますねぇ~♪

2020年。そーさんは16・7歳くらいですかね? 帰還した時、どんな風に成長してるのかなぁ~♪ 迎える日を想像するのも、また、楽しみですね♪


Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

