09
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

卒業式でした♪

今日は娘の小学校の卒業式でした。昨夜の嵐がうそのように晴れて、よかったぁ~♪

娘は表彰式の時に買ったスーツ(黒のブレザーに黒多めの黒白チェック)に。最後までながーい靴下にしようか、タイツにしようか悩んで悩んで、黒タイツ。地味かなぁ~と思っていたのですが。色柄AKB衣装が多い中、意外に「黒コーデ」が上品に映ったようで。ダンシママ達から、大好評でした♪ 嫁にしたいタイプかしらね(笑)

家を出る前に、亡くなった義母の写真に報告する姿を見た時には、もう泣けて泣けてしかたがなかったので。卒業式でボロ泣きしたらどうしよう・・・と思ったけれど。緊張してたり、所々で笑えるポイントがあって・・・泣けなかった(汗)

娘は私の母校を卒業するので。校歌は◎十年経ってるんですが・・・覚えてるモンですね。一緒に歌いつつ。もう、小学校の校歌なんて、歌うコトないよなぁ~なんて、思って。そこだけは、ちょっと泣けました。でも、それって、自分基準(笑)

子ども達が頑張った、いい卒業式でした♪

同じ保育園から来た子が娘とダンシ二人の三人だけだったので。最後に、入学式と同じ場所で写真を撮りました。恥ずかしがりつつ、三人で仲良く並んでました。保育園の先生に、見せてあげたいよねぇ~。次は、中学の入学式でも三人で撮るか!って言ったら、子ども達、苦笑いしてましたけどね(笑)

入学する時は。大きな幼稚園から来る子が大半で。知っている子はダンシ君二人のみ。どうなることか心配しましたが。過ぎてしまえば、みんな仲良くなって、たくさんのお友達が出来て、今日、卒業です。

5年生が作ってくれた花のアーチをくぐって。最後に校長先生と握手。
「ノーベル賞目指して、頑張ってね。きっと、とれるから!」と、校長先生から、花向けのお言葉。

校長先生・・・重すぎます。それに、娘。ノーベル賞、目指した事、ありませんから(笑)

ノーベル賞はさておき。生徒数が多い中、校長先生が娘を知っていてくれた事が、嬉しかったです。

いろんな人に支えられて、「今」があるという事を。親子で、しみじみと感じた一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

No title


ご卒業おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いよいよ中学生ですね。
これからの3年間が楽しみですね♪

No title

いやはや~!!すてきな卒業式の様子が目に浮かぶようです。ハレの日ですねえ。
ご卒業、本当におめでとうございます!!!!

小学校の卒業って、やっぱり感慨深いですよね。
自分の中でも、小学校の卒業が一番思い出深いです。

娘さん、どんな方向に向かうのか・・・とても楽しみです!
応援してますよ!!!
ノーベル賞・・・遠くはない未来かもしれませんよ♪♪
娘さんの背中を見ながら、
うちのそーさんにも後を追いかけさせたいです♪

ちび天使のママさん♪

ありがとうございます♪ 無事に卒業できました♪
6年って、長いと思ったけど。過ぎちゃうと、やっぱり早いですねぇ。
なんとなく。親子のあまーい時間も、そろそろ卒業かなぁ・・・って。ちょっとさみしいです。中学、頑張ってほしいです。

にわとりおかんさん♪

子ども達。大きくなって。歌とか発表、良かったですよぉ~。

ただ、娘のクラスは、後半は、やや崩壊気味?でしたので。友達グループに分かれてしまっていて。クラスとしては、ちょっと残念な感じでした(涙)

校長先生。理科の賞とった子には、すぐに「ノーベル賞」って言うんだそうで(笑) 娘。「県で賞とるのだって、あんなに頑張ってやっとなのに。簡単に言うなぁ~」と。真に受けてました(笑)

小学校卒業する時が。一番、大きな夢が見れるのかもしれませんねぇ。

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示