08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAZZを聞きに♪

週末に、娘のピアノの先生が参加しているジャズバンドの演奏会に、家族で行ってきました♪ 風花が舞い、満月に近い月が昇って、幻想的な夜でした。寒い、寒い!

さすがにホール内は、あったかくて♪ 寝ちゃうかと思ったけど、大迫力の生バンド。しっかり楽しんじゃいました。娘は、先生のピアノが良く見える位置をキープ!!!目をまん丸にして、背筋を伸ばして凝視してました(笑)そりゃ・・・嬉しいよね。なかなか、ガチの先生の演奏を、たっぷり聞く機会はないので。2時間、疲れも見せず、聞き入ってました。

20名程度のJAZZバンドなのですが。音がノッテくると、みなさん気持ちよくスウィングされてて。心地よかったです♪

20代の頃、あばれはっちゃくとバンドをしていたので。
知人のお付き合いで、JAZZはプロもアマもよく聞きにいったのですが。まぁ、ホレ、あまり学があるワケでもなく。1杯飲みつつのクラブでは、技巧派の「どや!ホレ、どや!」が。ホールでのビックバンドはバリバリ系の音で「オレがオレが!」というのが、めんどくさくて。JAZZは敷居が高かったんですけど・・・。

静岡に来てから、ビックバンドが、心地いい♪・・・なんだろね?って、あばれはっちゃく(ダンナ)に聞いてみたら。やっぱり、YAMAHAとかあるから、PAや音響に詳しい人が多いんじゃないかな? すごいバランスよく合わせてるよね。バンドの年齢層も高いし、おれが!っていうより、個々の技術は高いけど、楽しく合わせてくるから、安定感がスゴイよね・・・ってコトでした。あの頃は、楽しそうに吹いてるバンド、あんまり見なかったよね。土地柄かな???

娘は、先生のピアノはもちろん最高♪ それにドラム・ウッドベース・ギターのリズムセクションが、いつもながらのお気に入り♪で。やってみたいなぁ~と言ってました。とりあえず、ピアノ、もっと頑張ろう♪と言ってました。

あんな風に、弾けたらいいよねぇ~♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。