08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めて自分で買ったCDって?

初めて買ったレコードやCDを覚えてますか? 

私が小学生の頃、なけなしの小遣いをはたいて買ったレコードが、ピンクレディーの「カメレオンアーミー」。CDはカラヤン指揮のウィーンフィルハーモニー交響楽団の「ボレロ」でした。年がバレる?
あばれはっちゃく(ダンナ)は、渡辺美里さんだったそうな。

さて、我が家の娘さん。突然、「CDを買いたい!」と言いだしまして。
ネットで検索! 発見したので、初ポチしたのがコチラ⇒「ふしぎなげんそのうた」(動画に飛びます)

夏休みに上野の国立科学博物館で元素の不思議展を見て。そのテーマソングが、欲しかったようですが。当日、売ってなかったので買えず・・・。忘れたと思ってたら、突然言い出しました。

ずーっと悩んでたんだそうです。何を?っていうのは、選べなくって♪

迷っていた曲はコチラ⇒「イカロス君のうた」(動画に飛びます)

こちらは、7月のJAXA相模原の公開日。外の売店でエンドレスで流れてて。じーっと見つめて、途中のセリフなんて覚えてお風呂で歌ってました。だいぶ悩んだようですけど・・・今、理科で金属の変化をやってるみたいで。また元素熱?が復活した模様です。

小6ジョシとしては、先々がやや不安な選択肢な気もするんだけどねぇ・・・嵐とか、嵐とか、嵐とか、買わないのだろうか(私がちと欲しい・・・笑)

イカロス君のキーホルダーを筆箱につけているんだけど。今日、お友達に「かわいい~♪」って言われたんだと、よろこんでました。「コレが何か、説明したの?」って聞いたら。「空を飛んでるキャラクターだ」って説明したんだって(笑) 

お友達には、ちゃんと共感してもらえてるのだろうか・・・。

CD,届いたら、またエンドレスで聞きまくるんだろうなぁ~(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

出た、イカロス君。

いやいやいや、イカロス君は
めっちょ人気キャラですから。

夏に科博いかれたんですね。
あちこち出かけてらっしゃるなんちゃってさんも
いい親御さんだなーって思ってます。(^_^

時間は限られてるんだからやりたいことやったほうがいいです。

命短し恋せよをとめ!

## 科学に、ですよ。

02320さん♪

イカロス君、人気でしたか!!! 可愛いですよねぇ。おまんじゅうとか出して欲しい・・・。

初めは子どもキッカケでしたが。今では親の方がハマってしまい・・・どこかの子育て本で読んだ「イケナイ」パターンになりつつあります(汗)

そうですねぇ~。命短し恋せよをとめ!ですよね。
へこたれずに、頑張って頂きたいのですが。多少、ジョシらしい要素も期待したい親心です(笑)

No title

我が家もイカロス君大好きです!本も持ってます~♪
今調べたら、イカロス君、ツィッターもやってました・・・(汗)

あのみかんのような外見がなんとも
癒し系・・・♪

げんその歌、いいですねー。
うち、世界で一番美しい元素図鑑 は持ってるんですが、
まだそーさんに進呈はしてないんですよ。
歌で親しむっていうのもいいなあー。

ちなみに、私、嵐大ファンです。
大分前から、特に二宮君の大ファン♪



にわとりオカンさん♪

おお!イカロス君、ツイッターもしてるんですね。スゴイねぇ(笑)

「世界で一番美しい元素図鑑」、いいよねぇ~♪ これを知る前に、簡易の図鑑と絵本を買ってしまったので。後で知った時、モンモンしちゃった(笑)

予想通り。今日だけで10回は聞きましたよ(汗)
そーさんは気に入るかな? 動画でチェックしてみて下さいネ♪

あ・・・私は大野君です(笑) みんないい子だなぁ~って思います♪
娘をダシにするつもりでしたが・・・ムリでした(涙)

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

