06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

残念なお話(小ネタです)

金曜日。私が外出から帰ってくると、お留守番をしていた娘が言うことにゃ・・・。

「お母さん。残念なお知らせです。」

ん?テストでも出来なかったのか?何かまたやらかしたのかと思ったら。

「さっき、◎ちゃんママから電話があって、中学のクラス役員に決まりました!だって。ハイ、残念」

えええ!確かに、何日か前に投票用紙が回ってきていたけど・・・。だいたいが、このテの選挙?はプリントの名簿の一番上と下のヒトがなることが多く。真ん中だったので安心していたのだが・・・涙。5年6年と2年間、くじ引きで負けて引きうけた「リサイクルの担当役員(肉体労働要員)」のお努めが、やっと終わったと思ってたのに・・・涙。

「お母さん。まぁ、私が、ちょっとばかしデキがいいもんで、私のお母さんなら大丈夫ってコトなんじゃない?」
・・・どこからその自信が来るのだ? 余計にハラ立つ(怒) しかし、この役員は、よほどのコトがない限り拒否できないコトになっているんだよなぁ・・・。

その後、ママさん(今のクラス委員)から正式に電話あり、「私は三人いるから、もう何年も役員やってるよ~。一人っ子だから、頑張っちゃいない。コレで終わるし」と励まされ?お引受けしましたとさ(涙)

仕方がないので、楽しくやります。

さて。その後。気分を変えよう! そうだ!アニメ「ちはやふる」が放送開始だ♪ 夜中だから、録画しなきゃ・・・って思って番組表を探すも・・・無い!

あちこち調べた結果・・・番組放送エリア外(涙)

残念なお話でした(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title

役員問題!
これは、子どもを持つ親としては避けられない問題ですよね~
私も幼稚園で一回、前の学校で一回やったんですけど、
新しい学校でもやらなくちゃいけないから、
来年度手を挙げようと思います。(涙)

でも、早目にやっちゃったほうがいいですよね。
気が楽になるし、後々の役員きめのときは
お役御免ですもん!
中学での役員、ファイトです♪

にわとりオカンさん♪

小学校までは「卒業までに子ども一人につき、全員一役はする」なので、まぁ、イタシカタナイのですが。

娘の行く中学は人数がドンっと増えて、役員数がガンっと減るので。上手くいけば「お役御免」で済むもんだから・・・ちょいと悲しい・・・けど。まぁ、やったら後は、本格的に「お役御免」なので、頑張るヨ。

応援、ありがと~♪ 

No title

もう決まるんですね~。早い~!!こちらは,4月の初めの懇談のときに,現役員が司会進行をして次の役員を決める感じですよ。小も中も学校役員は終わっているのだけど,地域のが来年度回ってきます。どこまでいっても役員,役員ですネ・・・。デキのいい娘さんなんで,ここはひとつ仕方ないと思って頑張ってください(笑)

ゆかピンさん♪

その場で決めると時間もかかるし、来ない人もいるので。あらかじめ決めちゃおう!というコトらしいですよ。小学校毎に人数の割り当てが来て、クラス毎に投票。スゴイのは、拒否できない!のが、もうハンパないそうです。問答無用!なんだって(汗) 子どもの数だけ役員を兼任している方もいるのだそうな・・・。

ホントに。小6の子供会。中3の地区役員。役員は続くよ、どこまでも・・・ですね。

投票用紙。実は、名簿真ん中も危険ポイントなんだって!後でママ友さんから聞きました。デキのいい娘(笑)がくじ引きで決めた位置だそうなんで・・・諦めて、頑張りま~す♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示