08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


薬学女子

娘の将来の夢は「マンガ家」なのだけど。テレビアニメは見るけど、マンガはあまり読まない。お年玉やらお祝やらで、図書券天国になってるハズなのだけど、本屋に行っても買わない・・・ケチかねぇ???

そんなこんなで。娘が家で読むマンガは、私が図書館から借りてきたモノばかり。そうなると、体験エッセイマンガが多くなるんですね。でも、面白いらしく、ゲラゲラ笑いながら読んでいて。面白い場面を見つけると、わざわざ説明に来てくれます・・・マンガの面白さを説明されるのって、お笑い見てて説明されるくらい、メンドクサク思うのは私だけ?

P1050012.jpg ←年末年始に借りてきた本の一部♪

中でもこれが、面白かったそうです →「 薬学女子 そのおクスリ 取扱注意! 北乃ブンコ PHP研究所 952円+税 」

北海道に生まれ育ち、海外留学を経て、北海道の大学で薬学部に在籍中(2010年出版時。今はどうしてるのかなぁ?)に、薬学部の学生さんの生活や青春?をネタにマンガにしたエッセイマンガです。

娘、まず。作者さんの「白衣が好き♪」に激しく反応(汗) いや、ほれ。彼女も「自由研究は白衣とパソコンとデジカメ」という独自の信念を貫いてますからねぇ・・・。

読後の感想は、「薬学部、面白そうだけど、ネズミがムリ!」だそうです(汗)・・・でしょうね。

お正月に久々に会った姪っ子が。すっかり大人びていまして。なんと2学期の学校の成績がオール5だったそうで!!! そんな子いるのね。あら、身近にいたわ!ビックリ!!! その彼女の将来の夢が「薬剤師」さん。

彼女にも、お勧めしたいと思います♪

理系女子さんには、読んで頂きたい1冊でした♪ (あ・・・文系の私でも、面白かったですヨ♪)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

No title

娘さんの将来の夢が
うちのそーさんと同じ!(笑)

クリスマスプレゼントは、結局マンガセットではなく
プラモデルにはなったのですが、
時間があればひたすらマンガを描いている毎日です(汗)

でも、白衣って憧れるよな~!分かります!

大丈夫!薬剤師ではなくても、
大学の化学系にいけば毎日白衣がきれますよ♪
実験女子、がんばってください♪

にわとりオカンさん♪

そーさんもマンガ家志望ですか! どこまでもよく似てますねぇ・・・。そーさん位、本を読んでくれると、なお、いいんだけど。娘も、ヒマさえあればマンガばっかり描いてます。

「白衣好き♪」・・・理系に進学したら、着れるねぇ。しかし、彼女はドコを目指すんでしょうかねぇ(笑) 私は白衣に憧れた事ないですが、仕事で4年ホド白衣着てました(医療福祉相談員というのをやってました)。事務服より着替えが楽だった以外に思い入れがないので、娘の嗜好にビックリ!

実験ジョシはしばらく続きそうなんで、白衣ライフを楽しんで頂きましょうかねぇ(笑)

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

