08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初詣と福袋♪

元旦は近所の氏神様にお参りに行きました。小さなお社なんですが、地区の方が、キレイに飾りをしてくれてありました。これが、初詣なんですけどネ♪ 

翌日、娘と甥っ子達を連れて、大きなお寺にも行ってきました。こちらは、出店もいっぱい!大混雑! いつも駐車場渋滞がスゴイので、例年、2キロほど手前に車を停めて歩きます。いやぁ~・・・これが年末年始の暴飲暴食の後なんでエライのなんのって(汗)子ども達の歩くのが早いので、ひゃーひゃー言いながら追いかけました。

なが~いながい参道を歩いて、行列して、お参りして。これまた、恒例のおみくじ。

今年は・・・家族三人そろって「凶」(涙)・・・今日はイッタイ、なんて日だ! 

・・・まぁ、凶がよく出るって有名で。お寺さんのブログを見たら、100本中30本が凶なんだそうで・・・それにしても、甥っ子達がいたとはいえ、凶が我が家に集中するとは・・・トホホ

娘は、「三人一緒だから、ある意味、嬉しい♪」と、ルンルンしてました(汗)まぁ、内容がね、一番マトモだったしね。私は「悪人だったら死 信心してれば生きる」。あばれはっちゃくなんて、最悪でした。たか~いトコに結びましたよ。

福山マサハルさんも、このお寺で凶を引いたみたいなんで、有名人と一緒♪と諦めることにしておきましょう(涙)

さて、その後は福袋を初めて買ってみましたが。なかなか満足♪のラインナップで。すっかり気分をよくしたのでありました♪

3日夜は。しぶんぎ座流星群だったんですが、あまりの寒さに観察断念(汗)

いろいろすぐに断念しちゃいますが、今年も「宇宙への探究」を続けるべく?、ディスカバリーパーク焼津のホームページを見たら、オーロラ写真家の中垣哲也さんの講演が開かれるそうなので、申込をしちゃいました♪ 
中垣さんのブログを見たら、オーロラのキレイな写真が満載♪で。一度は見てみたいなぁ~・・・でも、静岡の寒さで流星群断念するくらいヘタレだしなぁ・・・。とりあえず、プラネタリウムとお話で、楽しんでこようっと♪

ご興味のある方は→ディスカバリーパーク焼津のホームページご覧ください♪

凶だけど(まだ言ってる・・・笑)、楽しいコト見つけて、頑張ります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

No title

凶でしたか‥
ある意味すごいです‥3人そろってって(^_^;)
凶がよく出るで有名なところってあるんですよね~。
3割の確率で凶ってやり過ぎな気がしますが。。。

しぶんぎ座流星群、初めて聞きました♪
確かに、1月ともなると寒いですよね。
私は12月の流れ星を観測する10分でも凍えました(>_<)

なんちゃってさん、就職活動するんですね。
働きやすい職場に出逢えると良いですね♪
陰ながら応援しています(*^-^*)

わかなさん♪

ある意味、スゴイでしょ! 我が家と同じ宗教のお寺さんなんで、文句も言えません(汗)なんでも、江戸時代から、この割合なんだって!!!

流れ星、好きなんですよね。隕石だと困っちゃうんですけどねぇ・・・勝手なもんですけど、嬉しくなっちゃう(笑)

10月から完全無職になったので、専業主婦ライフを満喫♪しちゃって、まったく就労意欲がなくなっちゃったんですけど(汗)、そろそろお財布もキビシイし、娘も相手してくれないしねぇ(涙) まぁ、ボチボチ探します。応援、ありがと~♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

