10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーシー ダッフィーグリーティング

まだ、シーネタで引っ張ります(汗)

今回、娘がシーを選んだ理由が、何故か、「ダッフィーと写真を撮りたい!」。
今まで、ぬいぐるみは持っていたけど、あんまり関心がなかったように思うんだけどねぇ・・・。

というコトで、その後、ダッフィーと写真が撮れるグリーティングのコーナーに行きました。
ザンザンと雨が降り出し(涙)、待ち時間は140分
・・・夜の方が比較的空いてるそうですが、今回は、これが目的だったので並びました・・・その後160分まで行列は伸びてました。

前半は雨の中の列待ちでキツかったんですけど。途中から屋根の下に入れて、ホっとしました。
「着ぐるみと写真を撮るためだけに、2時間以上並ぶ」・・・マトモに考えては、いかんね・・・なんせ、夢の国(汗)そんなに待ってても、手元のカメラで撮れるのは1枚のみです!!!

そんなこんなで、やっと写真を撮ったら、次はもう、お昼ごはんの心配をしないといけません。
本当は、ダッフィーのショーを見つつご飯を食べれるお店があったのですが、すでに長蛇の列で、入店まで90分!!! ハラペコで雨の中を並ぶのはキツい!!!

ケープコット ←ダッフィーグッズのお店も入店制限があって、長蛇の列

スーベニアカップ←ショーを見ない購入のみの列で買ったスーベニアカップ♪

雨も酷くなってきたので、マーメードラグーンに行く事にしました。

屋根があるので、あったかい♪ レストランも席数が多いので、ファーストフードですけど、混む時でも比較的早く座れます。

・・・それにしても。これだけ混雑しているシーは初めてだったのですが・・・マーメードラグーンの中で、壁際ズラリ・・・ピクニックシートを敷いて、倒れてる(寝てる)人はいるわ、持ち込みのお弁当をひろげてる家族はいるわ、トイレは外まで行列してるわ・・・みんな、海の底?で、グッタリでしたねぇ(笑)
パパさんやお祖父ちゃん達の生き倒れ率?めちゃくちゃ高かったです。夜通し車を走らせて、この人ごみ。お疲れ様です。

さて。その後は、小雨の中、レジェンド・オブ・ミシカを見たり。アクアトピアや海底2万マイルに乗ったり。こまごまとしたモノに乗ったり、買ったり。夜からは雨も上がり、テーブル・イズ・ウェイティングやスターブライト・クリスマスや花火を見たりで、楽しめました♪

ダッフィーグッズですが。ケープコットのお店「アーント・ペグス・ヴィレッジストア」が有名ですけど。
潜入した娘の不確定な情報によると、シー入口の「ガレリーア・ディズニー」の方が種類があったし、レジも早かった・・・と言ってました。(どちらの店も入店制限ありましたが、後者はさほど並ばず入れました)

マクダックス・デパートメントストアも、比較的、空いてたかな。プレーンなモノなら、マーメードラグーンのお店にも置いてあって、こちらも、割と空いてました。

娘。熟考したあげく、ダッフィーのパペットをお買い上げしておりました(笑)

ディズニーランドでは、カチャカチャ動くカントリーベアシアターやチキばかり見ては。あの中身はどうなってるんだ?と考えてる娘ですが(汗)

シーで、泡がゆらゆら揺れて上昇している窓があったので。「あの。泡のユレの仕組みは、気になる?」って聞いたら。

「お母さん。こんなトコまで来て、そんな夢のないコトを言わないで!」と言われちゃった。

その割に。水上ショーの電飾が、「以前に来た時よりも、より彩度が上がってるんじゃない?」「電球の種類が、変わってるのかね。」なんて、あばれはっちゃく(ダンナ)と話しておりました。

いろんな楽しみ方があるようですね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

No title

木曜ですが、姪もディズニーに行ってました(^○^)
ママ、じーじ、ばーばとランドです!
ちなみに私は留守番です(笑)
1日違いですが、タイムリーだったので驚きました☆

シーは少し大人っぽいですよね。
それにしてもお休みの日はやっぱり混みますねぇ。。。
だいたい毎回平日にしか行ったことがないです(・_・;)
ファストパス、入場してすぐ入手したのに、夕方(夜?)の分って‥。
お疲れさまです(●^o^●)

マーメイドラグーン良いですよね♪
やっぱり、雨が降ってきたら必ずそこに避難します^m^

わかなさん♪

あ、たーたんとニアミスでしたね♪ ランドもキレイだったんだろうなぁ~♪ 娘も小さな時は、断然、ランド派でしたが。ここにきて、シーも楽しめるようになりましたよ♪

それにしても、やっぱり混みますね。娘が小さい頃は平日だったので、こんなに苦労しなかったけどねぇ・・・。

マーメードラグーンはあったかくて。ベビーカーも大行列!!!でも、雨でも遊べて、助かりますね♪ちょっとした避難所みたいでした(笑)

No title

せっかくのシーなのに,お天気が残念でしたね。この季節に,雨の中の140分待ちは辛そう><写真ももう少しゆっくり撮らせてくれればいいのにね。でも,待ち時間が増えちゃうか~。ディズニーランドには,かろうじて3回ほど行ったことがありますが,シーの方には1回も行ったことがありません。1回でも行ったことがあれば,色々と共感できると思うんですが,乗り物の名前すら???で申し訳ないです。常に仕組を考える頭の構造が素晴らしい!まぁせっかくの夢の国なんですから,単純に「キレイ~」「楽しい~」でいいのかもしれませんね(笑)

ゆかピンさん♪

雨がねぇ~。キビシかったですよ~。寒いしねぇ。夕方に止んでくれたのが、せめてもの救いです♪

シーはキレイですよ~♪ ビールもワインもありますし~(笑) でも、寒すぎて、さすがに飲めませんでした。

そうそう。夢の国なんで、きれい~♪楽しい~♪で、終りにしたい!
あの、帰ってきてからの財布の中身の激減具合も、夢であってほしいものです(笑)

No title

娘ちゃん、ダッフィー好きなのね~
うちと同じ♪
でもリケジョの娘ちゃんにしては、そういう女の子ちっくなの珍しくない?(笑)
ダッフィーってあらゆる女子の心をくすぐっちゃうのね。

それにしても相変わらず混んでるのねー
140分ですか。。。
お疲れ様でした~

さすがの娘ちゃんもディズニーワールドでは
科学が夢のないことになっちゃうこともあるんだね(笑)

larvaさん♪

そういえば、そうだねぇ~。珍しいよね。

あ・・・でも、パロちゃんとか好きだから。着ぐるみが動く・・・ていうのがツボなのかも(汗)

ダッフィー。ちょっと背が低かったので、女の人かなぁ~って言ってはいたけどねぇ~(笑)

他じゃ絶対に走らない・並ばない私が、走って並んでしまう・・・まさにディズニーパワーはズゴイよねぇ。
泡もね。科学はちょっと、おいといて・・・って感じになるんだろうね(笑)ショーの船とか、動く物系は、相変わらず好きでしたよ~。


Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。